プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

室内で犬を飼っていらっしゃる方に質問です。

犬部屋を作るか、リビングに犬用スペースを作るかで迷っています。運動量は多めの犬種です。

間取りは画像に近いです。

和室はフローリングマットで洋室風にします。
キッチンと廊下は安全の為、犬は入らないようにする予定です。

自分ならどこを犬のスペースにするか、参考までにきかせてください。
お願いいたします!

「室内で犬を飼っていらっしゃる方に質問です」の質問画像

A 回答 (3件)

うちはキッチンと食堂以外はフリーです。


犬部屋を作ると閉じ込めるようになってしまって
可愛そうな気がしますが・・
    • good
    • 0

6畳の洋室とバルコニーじゃないですか


うちは子型犬ですが寝室にゲージを置いて寝る時はそこに寝かせています
昼間は居間の一角で過ごしています
フローリングは足を滑らせるので薄めのカーペットを引いています
    • good
    • 0

戸建てで大型犬と暮らしてた時はリビングにゲージ置いてその中に犬のベッド置いて、家中自由に歩けるようにしてました。


廊下で良くおもちゃを投げて遊ばせてました。
キッチンの人参を勝手に食べられたのは良い思い出です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A