dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事先の飲み会でセクハラ
今働いてる仕事先の飲み会で初めて参加しました。ある1人の男性が話かける度に腕を触ってきたりしたり飲み会終わってお店出た後、2次会行かないで男性に一緒にどっか行こうよって強制に行かされそうになりました。その時「あれ?皆さんも2次会に行くんじゃなかったでしたっけ?皆さんお店出て来るまで待ってましょ!」って言ったら「みんな別々に行動するからもう行こうよ!」って何回も言われ…なんとか意地でも2人になりたくなかったのでそのやりとりを
何回もしてたのですが2次会終わった後も、2人でどっか行こうよとか2人で帰ろうとしたりしてきて結局終電に間に合うように帰ろうとしたら着いてきました…
どうやって断ったら良かったんですかね?親とたいして変わらない年齢の人だったので余計に気持ち悪かったです…

質問者からの補足コメント

• 上司に気に入られてる男性なので上司には言いにくいです…

A 回答 (2件)

酒に酔った振りでもして「ふふふ〜キモイですぅ」って笑顔で言ってやると効果ありますよ。

• 1

なら上司に相談して下さい。

貴女の気持ち悪いもある意味ハラスメントにあたりますが。
    • 0