プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

⌈手向けて欲しい 花⌋ 何にしょ?
σ(^_^;)?

A 回答 (5件)

手向けるということは、葬儀の際に故人に贈るとか、神棚や仏壇、お墓などにお供えするお花ということですよね?


故人の好きだった花。
わからなければ、故人の好きだった色の花。
それもわかれなければ、ゴージャスなものが好きだったかシンプルなものが好きだったか。
それもわからなければ、普通に仏花(菊、百合、胡蝶蘭など)ですかね。
神棚は花は供えず榊を供えますが、今どきはこだわらずに(榊は供えたうえで)お花も供えたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/04/21 14:34

どっちかっちゅーと、ワシは「美…なんか?ヅラ」ってトコでんなぁ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまい ! (⌒‐⌒)ニッコリ

いつも ぢぢぢぢぃさんの 回答に私が ハヤトチリ?して トンチンカン?な お礼 してましたね(。>д<)
読み返しては ( ´゚д゚`)アチャー と。
ハマチドリ は アホ やがな と 思ってたでしょうね。 当たってるけど。(^^;
今回は ダイジョウブ ダ~♪

再訪、ありがとう!でした。(^.^)

お礼日時:2024/04/21 16:01

サネカズラ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぢぢぢぢぃさん、こんにちは!(^.^)

⌈サネカズラ⌋ ですね。
別名 美男かずら ぢぢぢぢぃさんに ピッタリですか?(笑)

見たことあるかも? でも 名前なんて 知りませんが これからは
気をつけて 観るようになると思います。(笑)

ままごと で始めた土いじり、すぐに 飽いてしまうべな と思いながら 3年 経ちました。
年のせい ですかね。(笑)
花言葉が いいですね。

⌈また 逢いましょう !⌋

回答、ありがとうございました! (^.^)

お礼日時:2024/04/21 15:37

    • good
    • 0
この回答へのお礼

定番 ですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/04/21 14:31

渡す相手によりますね。



薔薇かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薔薇、いいですね。

回答、ありがとうございました!(^.^)

お礼日時:2024/04/21 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A