いま、社会の調べ学習で、民主党について調べています。
そこで、民主党はどんなことをしているのか教えてください。
中学生なので簡潔にお願いします。

A 回答 (1件)

下のURLが民主党の公式サイトです。

参考にして下さい。
現在党首は鳩山由紀夫、幹事長は管直人です。

指示する人は自民党に近い人から、社民党に近い人まで幅は広く、自民党につぐ
人数の国会議員が居ます。残念ながら現在、世論調査では伸び悩みです。

少し前までは無党派層の支持で元気が良かったのですが今は小泉人気で湿っています。私の個人の考えは君が中学生ですので控えます。

活動はサイトで見てください。そして君なりの考えをまとめてください。

参考URL:http://www.dpj.or.jp/
    • 0
この回答へのお礼

本当にどうもありがとうございました。
返答に遅れてしまってすいません。
何かあったらまたよろしくお願いします。