dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホンダスペイシー(jf03]についてです。
古い125ccのスクーターですが、イグニッションキーをONに回しても、電源が入らなくなりました。
以前、メインキーを回した際に接触が悪いと感じた記憶はあります。
バイク専門店で診てもらえばよいのですが、考えられる不具合箇所を教えてもらえればと思います。

質問者からの補足コメント

  • バッテリーは充電済みでの症状です。

      補足日時:2024/04/21 17:24

A 回答 (3件)

メインキーの構造は意外と単純で鍵を回すとシリンダーの裏の接点が動いてバッテリーの電気が電装品に流れる仕組みです。


元々鍵を回してもうまく電源が入らない事があったのなら接点がうまくくっつかなくなっていたり錆びていたりしているかもしれません。
スクーターのメインキーならフロントカウルを外すとキーシリンダーの裏側が見えるのでビニールのカバーを外せば接点が見えるので、そこに接点復活材などを吹いてみたらいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。試してみようと思います。
真摯なご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/22 23:36

メインヒューズガ死んでいる。

    • good
    • 1

バッテリーが死んでる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A