はじめまして。先日あるフォルダに画像を収納していたのですが、そのフォルダごと消去してしまいました。その場合、フォルダの復活は出来るのでしょうか?画像を1枚ずつ消去した時のデータ(画像)は残っていたのですが、フォルダごと消した場合のは探したところ、見つかりませんでした。フリーソフトでrest1812でやりましたが、ダメでした。FainalDateなど、その他のソフトも含めて復活できる方法を回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

下記に紹介されている「Directory Snoop」というソフトを試用してみてはどうですか。



スワップファイルを設定しているドライブに保存していたのならば復活は困難だとは思いますが、そうでなければ復活できる可能性は高いと思います。

参考URL:http://www.idg.co.jp/pcworldonline/qanda100/11te …

この回答への補足

ありがとうございます。
早速試してみたいと思いますが、2つほど、教えて頂きたい事があります。
1つはスワップファイルとは?
2つめはシェアソフトの支払方法(特にこの場合ドル・・・という事は海外?)はどうすればよいのでしょうか?私は国内のシェアソフトも使った事がないので・・・。
すいませんが、ご存知であれば1、2ともに教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

補足日時:2001/09/19 11:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ丁寧に対応して頂きありがとうございます。
教えていただいた方法はあきらめましたが、残った画像のみ再保存しました。
ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2001/10/10 11:51

2 についてまともな回答になっていませんでした。



わたしは、海外シェアウエアについては、国内に送金代行があるものしか使用したことがありません。

セキュリティに不安が残るので、個人ではベクターからのみ送金しています。

VISAとかMasterと提携しているところなら、簡単に送金できるとは思いますが。
    • good
    • 0

1 については、仮想メモリとよばれる機能が使用するファイルの名前で、通常Cドライブの中に存在し、アプリケーションが要求するメモリ使用量に応じて動的に容量が変化します。



そのため、消去してしまったファイルがCドライブに有ったとすると、上書きされて復活できなくなる可能性が非常に高くなります。

ブラウザもCドライブにキャッシュファイルを置きますので、ブラウジングすればするほどキャッシュファイルが増えて、上書きされる可能性が高くなります。

Dドライブなどにデータがあった場合でも、復旧ソフトをデータのあったドライブにインストールしてしまうと、復旧できる可能性が低くなります。

2 については、このソフトは1度だけ試用して動作を確認して見ましたが、別に必要無いのでアンインストールしています。

大事なデータは読み取り専用にしておくと、削除するときに確認メニューが出ますので、うっかり削除しにくくなるのでやってみてはどうですか。
    • good
    • 0

こんなものどうでしょうか



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983 …

この回答への補足

ありがとうございます。
ですが、これは上記質問分に記載しましたrest1812なのです。私が探しきれなかったのかもしれませんが、削除リストにフォルダがなかったです。もう一度探してみますが・・・何かいい方法はないのでしょうか・・・。

補足日時:2001/09/19 10:25
    • good
    • 0

Norton Utilitiesがインストールされていれば、「Norton UnEraze」で復活できますが・・・?



でも、フリーソフト等で無理であれば困難かもしれませんね?

プロの方のフォローお願いします。

この回答への補足

はじめまして。
ご回答ありがとうございます。
教えていただきましたソフトはインストールされていません・・・。
FinalDateは無理なのですかね・・・?

補足日時:2001/09/19 10:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誤って大切なファイルをフォルダごと消去してしまいました。。。

タイトルのとおりです。
ゴミ箱へは大きすぎるとのことで、バックアップがあるものと思いこんで、はい を押してしまいました。
なんとか復活させることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。
osはwin98seです。

Aベストアンサー

こんなフリーソフトがありますよ。
消したものの正確なファイル名が思い出せれば、
もしかすると戻ってくるかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se192983.html

Qごみ箱に消去してしまった、ファイルの復活の仕方。

すいません、
ごみ箱に、誤って消去してしまった、ファイルを復活させるため、
復元ソフトを購入して、試したが、見つかりませんでした。
(1)ファイルが大きすぎて、ごみ箱に移動しずに、消去された、場合は駄目ですか、5個同じやり方で消去したが、4個見つかったが、1個見つからなかった。
(2)残り一個は、消去したかどうか、記憶がないので、ただ、他に保存した時、移動場所を間違えて、保存してしまった可能性もあります。探す方法はありますか。

最後に、
デフラグはしてません、
なるべく、書き込み、保存系はしないようにしてます、

過去の質問見ましたが、解決しませんでした、
過去の質問の紹介アドレスは、すでに廃止されている所が多かった、
その他、試し忘れがあると思いますので、
アドバイスの方、
宜しく御願いします。

Aベストアンサー

復元ソフトはここにもありあmすよ。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/

Qフォルダの復活。

大変困っております。
ウイルスのせいか何かわかりませんが、デスクトップに保存していたフォルダ、エクセルが消えてしましました。
検索しても出てきませんので、諦めはあるものの、もし復活できる方法があれば教えて下さい。
会社のパソコンですので、他の人が誤って消去したのかも知れません。ごみ箱から消去したものを復活する方法がありましたら教えて下さい。
使用しているのはウィンドウズの95です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、その『復元』と言うアプリをお勧めしますね
ファイナルデータと言う市販アプリもありますが、高価ですしね
それよりも、同等とは言えないかも知れませんが、削除セントリを入れないでも、削除されたファイルを復元する事が可能な、かなりの優れものです
使ってみた感想では、『ここまで引き出せるのか!』でしたね
試してみて損はないと思います

Qフォルダごと復元

OSは、Win98を使用しています。ハードディスクの中にフォルダを作っていました。フォルダ内にはエクセル、ワードのファイルがありましたが、誤ってフォルダごと削除してしまい、ゴミ箱も空にしてしまいました。この場合復元は可能でしょうか?

Aベストアンサー

 フォルダごとは無理でしょうが、ファイルなら下記のソフトで復活させることができると思います。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

Qフォルダごとのファイル関連付け

OS WIN98SEを再インストールしたところ、ファイル関連付けが、おかしくなってしまいました。

再インストール前

Aフォルダのhtmlファイルは、Netscape Composerで開けていた。
Bフォルダのhtmlファイルは、FrontPage Expressで開けていた。

再インストール後

Aフォルダのhtmlファイルは、Internet Explorerで開いてしまう。
Bフォルダのhtmlファイルも、Internet Explorerで開いてしまう。
-------------------------------------------------
そこで、AフォルダのhtmlファイルをNetscape Composerで開くようにファイル関連付けをしたのですが、BフォルダのhtmlファイルまでNetscape Composerでひらいてしまいます。

再インストール前のように、Aフォルダのhtmlファイルは、Netscape Composerで、Bフォルダのhtmlファイルは、FrontPage Expressでと言う様に、フォルダごとのファイル関連付けは設定できないでしょうか。

よろしく、おねがいします。

OS WIN98SEを再インストールしたところ、ファイル関連付けが、おかしくなってしまいました。

再インストール前

Aフォルダのhtmlファイルは、Netscape Composerで開けていた。
Bフォルダのhtmlファイルは、FrontPage Expressで開けていた。

再インストール後

Aフォルダのhtmlファイルは、Internet Explorerで開いてしまう。
Bフォルダのhtmlファイルも、Internet Explorerで開いてしまう。
-------------------------------------------------
そこで、AフォルダのhtmlファイルをNetscape Composer...続きを読む

Aベストアンサー

おっしゃることは分かりますが、Windowsの仕様で同じ拡張子のファイルでのダブルクリックで開くアプリケーションの数は一つしか設定できません。
Netscape ComposerやFrontPage Express側に、自ソフトで作成したファイルは自ソフトで開くというような機能が付いていたり、再インストール前は、何か他のソフトが影響していたのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報