プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性は、収入と容姿だけで判断するから、離婚しやすいのですか?
でも、収入は結婚生活には大事ですし。否定する気もありませんが。

A 回答 (5件)

収入と容姿だけでなく価値観の相違、習慣の違いなどで離婚します。

離婚しやすいのは、相手を受入れられない、許すことができないのが原因かと思います。
なので、収入が少なくとも、容姿は悪くとも、相手を受入れ許すことができれば、離婚はしないかと思います。
    • 0

収入、容姿どちらも良かったから結婚したけど別に離婚してない

• 0

私の同級生で離婚した女性の大半が夫のギャンブル・借金に苦労しての決断でしたよ。

夫に稼ぎも貯金も全部剥ぎ取られてます。
夫の収入を当てにしての結婚ならそんな事にはなりませんよ。
    • 0

女の心は秋の空

すぐ気が変わるんですよ

結婚式で永遠の愛を誓った翌日から
新しい彼氏を探すのです
    • 0

離婚は1人じゃできないので、離婚しやすいのは女性に限りません。

仮に女性が離婚しやすいなら相手である男もしやすいのが道理(離婚を決意しやすい、ということならば質問者さんの個人的意見として否定はしません)
確か2021年だったと思いますが、離婚理由男女ともに一位は共通の「性格の不一致」です。収入と容姿は関係のない結果なんですよ。
    • 0