dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして今は区役所で「俺はコロナだ!」と言っても病院を案内されるだけで逮捕されないんですか?
不公平じゃないですかね?

A 回答 (6件)

逮捕された時期とは状況が違うだけでしょう。


考えたら分かることでは?

当時は未知のウィルスですから、コロナにかかることで死ぬかもしれないという恐怖があったわけで脅迫に繋がるでしょう。
今はそんなウィルスじゃないと分かったらから脅迫にならない。

状況ということを良く考えましょう。
    • good
    • 0

バカに付き合っていられないだけ。


バカといえども、人権は尊重されていますよ・
どこが不公平なの?
    • good
    • 1

俺は太陽の外側の光の佗だ!って言ってると思われたんじゃないですかね。

案内される病院はもちろん精神科でしょうけど。
    • good
    • 0

コロナは5類感染症になりました。


インフルエンザや風疹、麻疹と同じ扱いです。

区役所で「俺はインフルエンザだ!」と
言ってるのと同じです。

せいぜいマスクをして下さい。
病院に行って下さい。
家に帰って休んで下さい。
って言われるくらいでしょう。

コロナがピークの時でも逮捕はされなかったはずです。
    • good
    • 1

何で逮捕されるの?


何が不公平?
    • good
    • 0

釣り質問のレベルを上げられるように頑張りましょう。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A