アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の政権だったら僕は行かないつもりです、権力者が自分はぬくぬくと安全なところで死の覚悟など無く庶民の命を自己のために利用するからです。
徴兵を拒否して懲罰になるならその前に自分の命と引き換えに自民党本部や国会か議員の家族を無差別に狙います、出来る限り多数の人を連れて行きます。
そのほうが有意義な命の使い方になると考えます、愛国心があるからこそ。

A 回答 (18件中1~10件)

私は徴兵されれば一線で戦いますよ。


徴兵が起こる時って、政治家がぬくぬくとしていられるわけないでしょ。もしそうなら暗殺されますしね。国をあげて国益を守る必要があれば戦います。敗戦国がどんなに惨めで悲惨か知らないから、緩い主張になると思います。女性はレイプ、国民は無造作に殺害され、主権が奪われた結果奴隷のよな地位、占領国に搾取された貧困生活。これの回避の為に捧げる命なのど、全く惜しくないですよ。
平和ボケです。戦争なんて、綺麗事じゃなくて勝者が正義になるんですよ。
ウクライナ戦争を侵略と言う人がいますが、これはロシアにウクライナが勝利した時に使われる言葉です。
    • good
    • 2

あ、その点は大丈夫です


今の日本はホワイトハット政権下にあるので
そういうことにはならないです
自民党は潰れました。日本政府は終わってるんですよ、国民がパニックにならないよう普通を装ってますが(気づきませんでした?)
ニュースでは流れません(当たり前ですよ‼️)
まず戦争というのは議員にお金がたんまりと入ってくるからやりたいんですよ笑笑
人を殺してでも
だから戦争自体もう起きません
今のイスラエルの戦争はCGです
騙されないように
まあ現地に行けばわかるんですがね
    • good
    • 0

それより、奪われた北方領土・千島全島・樺太・竹島などの奪還


北朝鮮拉致被害者の全面救出
これはどうなっているのでしょうね。。
徴兵とか戦争とかいう前にこの問題も関連解決の議論は出来ませんか。

なお、自衛隊や安保条約とか、日本は戦争放棄の平和憲法国家の筈。
この辺はどうなっているのやら。

>自分の命と引き換えに自民党本部や国会か議員の家族を無差別に狙います、出来る限り多数の人を連れて行きます。

まさか攻撃部隊を組織して暴徒となる。
それでは反逆部隊として鎮圧されませんか。

まさかこういうことですか。
    • good
    • 1

戦争の原因による。


政権がどうこうではない。

日本が仕掛けて外国の領土や資産を奪いに行くような戦争なら拒否するが
なにもいわれなく、外国に攻められ日本が属国になったり、
領土や主権を奪われるようなら喜んで参加する。
自由や民主主義を奪われるようなら全力で戦う。

たった一人では何もできないかもしれんが
少なくとも子供や孫、あるいは子々孫々に後ろ指をさされる
ような逃げることはしない。

やることはやる。
その戦争に負け、日本が亡国となっても自分たちのオヤジやじーさんが
命がけでこの国を守ろうとしたという事実がいずれ必ず再起させる。
国民が逃げて日本がなくなったら未来永劫日本の再興はなくなる。

日本の自由と民主主義は今生きている国民だけのものではない。
この先産まれてくる人たちのものでもある。
現在、未来、この先ずーっと先の日本の自由と民主主義のためなら
俺の命なんぞ安いもんだ。
いくらでもくれてやる。

子々孫々が某国の属国や植民地、奴隷状態となるのは
こればかりはどうあっても許すわけにはいかない。
特攻でも何でもしてやる。

なので政権なんぞどうでもいい。
この日本がなくなるかなくならないかの状態であることの方が
よほど重大。

貴殿の言うところのぬくぬくと安全なところにいる政治家
なんぞいたってたかが数十人。
そんなもんにこだわって国を奪われたら元も子もない

貴殿のご意見、優先順位が違う!
まずは国を守る!
そういう政治家がいるなら後日弾劾すればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

お礼日時:2024/04/29 22:36

まあ、日本は島国である為に海軍の強化とかもやらなければならないので、徴兵で海軍の人員確保としなければならないものはありましょうな。

「デジタル化で兵器運用をすれば徴兵不要」と言う者が居るかもしれないけど、日本はそこまで財政に余裕が無いので艦隊要員補強の為の徴兵としなければならないでしょうなぁ。
どうせ徴兵するのであれば、受刑者限定で軍艦に押し込めて軍務にあたらせたらどうですかね。いわば【徴兵刑】てな感じに。不埒な公務員・供給者を、海軍の兵士にして軍務を経ながら懺悔させる。これしかない。
    • good
    • 0

素人が参加してどうにかなる時代じゃないと思ってます。



プロの10分の1もやれたらいい方な気がします。
    • good
    • 0

誰でも、戦争に行きたくないと思います。

昔、戦争にいくの拒否して逃げても、すごい勢いで憲兵が探し捕まえられ、酷いリンチうけ、家族も非国民と誹られたそうです。怖いことですね。
私は看護師ですが、従軍看護婦のことを読んだりすると、哀しくなります。
戦地に怖くていけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚い権力者たちは自分はリスクを犯さず平民を戦地に送り込みます。
山上を肯定するわけではありませんがああいう下剋上も可能なんだと思わせてくれました。

お礼日時:2024/04/24 16:09

>権力者が自分はぬくぬくと安全なところで死の覚悟など無く庶民の命を自己のために利用するからです。



それはどの政権もそう。軍の佐官以上もそう。

>自分の命と引き換えに自民党本部や国会か議員の家族を無差別に狙います、出来る限り多数の人を連れて行きます。

それは、秋葉原殺傷事件を起こした人と同じ考えです。無差別に襲われた人の命は君の命より尊いということを忘れないように。

>愛国心があるからこそ。

「歪んだ」という形容詞も忘れずにつけるべきです。
    • good
    • 0

ガンダムのパイロットになりたい。

「みなさんはもし戦争になって徴兵されたらど」の回答画像10
    • good
    • 0

その成敗をして山上容疑者も放火犯も懲役や死刑になっているのですよね。



まあ好きなようにしましょう。

貴方の人生です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもどうせ死ぬならって話ですから汚い権力者やその家族を道連れにしたほうがいいと思います。

お礼日時:2024/04/23 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A