dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

右手の手首の親指側にこの様なでっぱりがあります。
高二の女子です。結構前から右手(聞き手)にだけこのような膨らみがあり押すと捻挫した時のような痛みがあります。私は卓球をやっていて試合前など練習が増えると痛みが強くなるので関係しているのかと思います。試合の日に痛くなって全力が出せないこともあり治したいです。
これはなんなのか、どうやったら治るのかわかる方教えてくださいm(_ _)m

「右手の手首の親指側にこの様なでっぱりがあ」の質問画像

A 回答 (3件)

私は男ですが投稿の様なでっぱりは少し小さいですが有りますよ、押しても痛くは有りません、もしかして腱鞘炎かも整形外科で診察されると病名などが明確に為るかも知れません。

    • good
    • 2

治療方針をどうするのかは、患者本人の希望を聞きながら医師が決定するのであります。


注射で吸って治る程度の物であれば良いと思うのであります。切開して切除しなければならないタチの悪い傷病の場合もあり得ますので手遅れにならないうちに是非診察を受けていただきたいのであります。
    • good
    • 0

早めに整形外科で診察を受けるのであります。


もしかするとガングリオンが出来ているかもしれないのでありますが医師の見立てが欲しいところであります。(必須)
まだ先があるスポーツ選手なのだから念には念で大事にするべきであります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もしもガングリオンができていた場合どうなるのですか?
調べたところ注射で吸うとか切るとか怖いことばかり書いてあったんですけど…

お礼日時:2024/04/23 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!