電子書籍の厳選無料作品が豊富!

右足のふくろはぎの痛みに困っています。歩いて300mぐらいで痛みがでます。しばらく、たちどまって休むといくらか楽になります。整形に通いましたがこれとゆう診断もなく直りません。どなたか良いお医者さんをご存知ないでしょうか。

A 回答 (4件)

現役の整骨院勤務の診療助手です(^^)

たいがいの整形外科ではあなたのように湿布薬と痛み止めを出されて放置の状態が多いでしょう。

一度指圧マッサージを施術してくれる整骨院に通って見てはいかがでしょうか?

整形外科で放置された場合の多くは、筋肉の状態が悪い場合や静脈瘤が原因という事が多いです。
そしてその場合、指圧マッサージやストレッチ両方を一定期間続ける事により劇的に改善します。

ではなぜ整形外科はそういう診断をしなかったのか?という問題がでてくるのですが、昔から整形外科と整骨院というのは、あまり仲の良い関係ではないので互いが互いを進め合うという事はまず無いのです。

兎にも角にも、一度指圧を経験してみて下さい。
それであなたが自身に合っていると感じるのなら続けてみて、全く変化がないと思われるなら受診しなければいいと思います。

悪くなるという事はないはずですので(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご回答感謝いたします。アドバイスに基づいて一度やってみます。

下腿の静脈瘤ですよね、うちの父もそうでした。

血管の専門医に見てもらうのが良いかもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。一度みてもらいます。

ふく”ら”はぎ です

地域の総合診療科のある病院で相談されるのがいいかとおもいます
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。受診するか検討させていただきます。