プロが教えるわが家の防犯対策術!

この中で、口内炎何回も出来た事ある人いますか(´・_・`)?
噛んだり、やけどとかで。

自らの経験で、早く治した経験教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 対処方法も

      補足日時:2024/04/24 09:34

A 回答 (4件)

私は、以前は口内炎がよくできました。


食事中に噛んだり、硬いおせんべいを食べても出来ました。
けれど、ここ10年くらいは出来ても半年とか1年に1回か2回。
 
昨日もおせんべいを食べて、小さな血豆が出来ましたが、そのまま何事もなく終わりました。
(以前は血豆が出来たら、そのまま口内炎になりました)
 
出来なくなった原因は判りませんが楽ですね。
口内炎が出来ても、その都度直ればいいと思います。
(痛くて食事などは辛いですが・・・)
 
出来た口内炎が、いつまでも治らないのは要注意でしょう。
(癌を疑います)
    • good
    • 1

チョコラBBを飲みます。

    • good
    • 0

>対処方法も


早寝する、ストレスをため込まない。

泣いてると、病気も調子に乗るので、絶対直ると信じる。
病気は全部、気持からくるので、熟語で気の病なのです。

食べなくていいと、かなりの病気から逃れます。

僕は、毎朝、太陽凝視の訓練中です。
日の出に起きられず、眩しすぎ、以前はまぶた閉じたのですが、
いまは、あけても、下の方見つめれば耐えられるようになり、
その世界は、キラキラの木漏れ日のようです。

NASAが確認・・・太陽を凝視することで超人になれる!
https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5188 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~NASAと口内炎関係ないような、、

お礼日時:2024/04/24 09:57

昔、歯医者に行ったら、原因は、睡眠不足など生活習慣、


過労、夜更かしなどで、歯医者では直らないと言われた。

醤油もしみるし、食べずにはいられないし、辛かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうそう!食べたら何でもしみるんです。痛いから涙出て来るし。

お礼日時:2024/04/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A