dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我々消防団員が活動時、活動服のベルトに十徳ナイフを携行するのは法的に問題有りますか?

A 回答 (4件)

別に法律に触れるものでも無いと思いますよ。

日本刀じゃなんだし。
そもそも、消防団で必要な装備なんですか?
キャンプ用品でしょ。お遊びですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まった所に物置く時に地面ちょっと刺して印付けたり、紐とか切ったり、可搬ポンプのちょっとしたとこ直したり、色々と使います。

お礼日時:2024/05/03 16:28

消防団の活動で 必要ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まった所に物置く時に地面ちょっと刺して印付けたり、紐とか切ったり、可搬ポンプのちょっとしたとこ直したり、色々と使います。

お礼日時:2024/04/30 18:42

田舎だったら問題ないと思います!^^

    • good
    • 0

現法では問題ないです。



今後、何か有れば、移動時はケース保管など改正されるかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A