dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キリスト教は世界に自然災害や戦争で人々を苦しめていると言うのは本当ですか❓

質問者からの補足コメント

  • キリスト教は自然災害で人々を苦しめている証拠にアメリカでは毎年ハリケーンが発生しています
    ハリケーンは通った道の全てを粉々にしています
    日本はたまに自然災害で家を失ってますが、アメリカでは毎年家を失っています
    アメリカでは1番多い宗教はキリスト教
    宗教は関係ないと言うのは無責任です
    邪悪な宗教には人々をこの様に不幸にする力があります

      補足日時:2024/04/26 19:03
  • 過大評価?本当にそうでしょうか?
    キリスト教は世界一強力ですよ
    ただし、「悪」の力です
    悪のエネルギーがハリケーン、地震、洪水、等の自然災害の力として出ているのです
    「神」を証明でき無いのが悪
    「天国」を証明でき無いのが悪
    国民を騙してお金を取る、詐欺宗教
    オウム真理教や旧統一協会の様な宗教
    こう言う宗教は世間では邪宗と言い
    世界に災いを招きます
    知らないと思いますが世界に自然災害が起きたのは邪宗が出来てからです
    キリスト教に関わらず、悪の宗教は、自然災害を起こす程、邪悪で人々を苦しめる力です
    「悪の宗教」=葬式、願いを叶える代償、等でお金を取る宗教
    本物の正しい宗教は葬式、願いを叶える代償でお金を取らない宗教です

      補足日時:2024/04/27 11:28

A 回答 (7件)

キリスト教は世界に自然災害や戦争で人々を


苦しめていると言うのは本当ですか❓
 ↑
戦争で苦しめているのは本当です。
かつて、十字軍がイスラム国に侵略し
そのため、イスラム教が暴力的に
なりました。

アジア、アフリカ、中南米を侵略しましたが
キリスト教がその先兵になりました。

原爆を落としたのも、クリスチャンでした。




キリスト教は自然災害で人々を苦しめている証拠に
アメリカでは毎年ハリケーンが発生しています
ハリケーンは通った道の全てを粉々にしています
日本はたまに自然災害で家を失ってますが、
アメリカでは毎年家を失っています
 ↑
大地震の20%は日本です。
日本のキリスト教徒は小数です。



アメリカでは1番多い宗教はキリスト教
宗教は関係ないと言うのは無責任です
邪悪な宗教には人々をこの様に不幸にする力があります
  ↑
邪悪なのは同意ですが、自然災害とは
関係無いでしょう。

甲は、朝飯にパンを食べていた。
乙も、パンを食べてた。

甲も、乙も犯罪者。

故に、ポンを食べると、犯罪者になる。
    • good
    • 0

補足コメントについて



ハリケーンを起こしているとか、キリスト教を過大評価しすぎです。
キリスト教は世界一強力な宗教なんですか?
そんなはずはありません。
    • good
    • 1

キリスト教が自然災害を起こすことはできません。



宗教戦争はありますが、キリスト教に限りません。
イスラエルはユダヤ教ですが戦争をしています。
    • good
    • 0

宗教は関係ないですね。

    • good
    • 0

多くの戦争は宗教がらみですからね。


大昔になりますがキリスト教はユダヤ教やイスラム教を迫害していました。
近年でもブッシュ大統領のイラク攻撃などはイスラム教への私怨めいたものを感じましたよ。
    • good
    • 0

キリスト教だけでなく、ユダヤ教やイスラム教も同類です。


その共通する神は、人間を恐怖により支配をするのです。
神に従わない人間は抹殺しようと数千年も大量虐殺を
企て成功を収めています。

自然災害はわかりませんが、宗教戦争の火種です。

もし、神が居なければ人々は、安息の地で暮らせたかも。
    • good
    • 1

宗教と自然災害の発生は無関係ですね。

自然災害のあとの復旧とかになら絡んでくることは考えられますが。
戦争、ということになると、キリスト教だけではなくいろんな宗教が戦争に絡んでいます。世界中の戦争の半分以上は宗教に原因があります。
なので、キリスト教だけが人々を苦しめている、というのはあきらかに間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A