プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノイローゼ気味になったり
ハイになったかと思えば
イライラし始めたり疲れました。

いまやっと落ち着いたところです。

自分のだめだったことを振り返っては
職場、学校で否定されたことを
思い出してつらくなりました。

理不尽に誰かに怒りをぶつけることは
ないのですが、昔理不尽なことをしてきた
相手にはイライラしてしまいます。
とっくに相手は忘れてますよね。

こういったとき落ち着くことに
全力を注ぐしかないですか?

A 回答 (5件)

ストレスを吐き出す



心配事やストレスをすべて自分の内に秘めておいてはなりません。
胸中にあるものを吐き出してしまうなら,楽になるのに気付くはずです。親身になってくれる,自分が尊敬している人の助けが必要です。多くの人は,自分の気持ちを吐露することによってストレスの問題に関する助けを得てきました。
しかし落ち着くことに全力を注ぐとまたストレスを増大します。

世の中には、いろいろな人がいます。
    • good
    • 0

私は、ジムで運動します。

あと、心療内科や精神科に相談もしましたよ。専門家に頼ることも大切です。
    • good
    • 0

人を不快にさせる人は必ず自分に返ってきます!なので大丈夫です!


自分が病気にならないようにイライラしたらそう思って下さい(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても気持ちが楽になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2024/04/28 17:28

冷静になる事は、大事です。

ストレスを発散しましょう。
    • good
    • 0

呼吸を整えて、気持ちを静かに落ち着けましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!