アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例え日本が核を持ったとしてもならず者国家ではあるまいし中国を攻撃する事など考えられません。
むしろ中国側が周辺国の侵略に積極的なのが現実です、どうして侵略するなどありえない日本の軍備強化を恐れるのでしょうか?

A 回答 (33件中11~20件)

中国を滅ぼすから怖いのですよ!(笑)(笑)(笑)

    • good
    • 4

>中国側が周辺国の侵略に積極的なのが現実です。



自分で答えを書いていますね。
日本が軍備拡張をしたら簡単に侵略できませんからね。
    • good
    • 4

たぶん嫌だからじゃないですか。

    • good
    • 1

中国だけでなく朝鮮も日本に「戦闘で」勝った経験がほとんどないからです。

(先の大戦で勝者側になったのは単に「連合国」側だつたからで、日本が中国に戦闘で負けたのは
いにしえの白村江の闘いくらい)彼らにとっては鬼の様に強い日本(いわゆる「鬼子日本」とるいわれる所以です)
    • good
    • 0

単純に中国が侵略しにくくなるから、それ以外に何にもないです。



 中には「軍備増強すべしもお花畑だ」なんておっしゃる共産党の方もいますが、彼らの頭の中はいまだに「軍備=戦争の道具」オンリーなんですね。だから保有も増強も反対する。確かに軍備は戦争の道具には違いありませんが、同時に「平和を維持する道具」でもあるのも事実なんです。むしろこっちが世界標準の考え方。でも戦後の歪んだ教育の中で、軍事力の持つ二つの意味を教えられなかったために「戦争の道具」だけが頭に染み付いちゃったんでしょうね。というか「平和を維持する道具」とは考えてはいけないという洗脳を受けた。未だに抜けられないのはかわいそうですね。
    • good
    • 4



今の国民にこの歌の精神を理解しろが無理になるからでしょう。
古いとかどうのこうの議論で足踏みが関の山。
その前に敵が来たら撃ち破れるのですか。
実戦経験した者がもういないでしょう。
時が経ちすぎた。
    • good
    • 1

仮想敵国が強くなるのを喜ぶ国はありません。


これは日本も含めて全ての国で言えることです。
また、専制国家は自身が、可能ならば侵略したいと考える思考なので他国が同じように考えないとは思わないのです。
日本人も何割かは、日本が防衛力を強化しない、それこそ非武装にしていれば攻められるはずが無いと、自分がそう思うから他国もそうだと思える人が居るのと真逆ながら精神構造が同じなんです。
独裁者というのは、常に国民や他国から攻められることを恐れるようになっているのですね。
    • good
    • 1

過去日本が中国に対して残虐な侵略行為をしました。


そしてまた軍費を上げて侵略をしようとしています。
文句を言うのはあたりまえでしょうう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

古い知識ですね、侵略行為などあちらの捏造です

お礼日時:2024/04/30 02:38

中国は、恐なんかしてませんよ。


いつでも、日本を占領できるようなしたいだけです。
経済でハミゴにされる方を恐れてるかもね。

習近平体制は崩壊するでしょう。
一応、経済大国にのし上がってるので、それを復活させたいでしょう。
そのためには、世界と仲良くする必要があるからね。
次の体制は、かわるかもね。

ロシア、アラブは資源があるからね。
北朝鮮は、かわいそうなとこあるよね。
    • good
    • 1

どうして侵略するなどありえない日本の


軍備強化を恐れるのでしょうか?
 ↑
マジで怖れているのではありません。

それを口実に、日本の軍備強化を
阻止しようとしているのです。

どうして阻止しようとしているのか。

理由は色々あります。


1,日本には、反日日本人という人が
 おります。
 野党、マスコミに多いです。
 彼等は日本を強くしたくないのです。

2,軍備増強すれば、米国の戦争に
 付き合わされる、と考える人もおります。
 その可能性はあり得ますが
 それよりも、中国の方が怖いです。
 中国の軍事費は日本の7倍にもなります。

 あまりに彼我の差が開くと
 戦争を誘発します。
(国際政治学者 藤原伊織 東大教授)

3,戦争は怖いから、見ない、聞かない、考えない
 という人も少なくありません。 
 軍備増強したら戦争になるんじゃないか
 と不安を抱く人も多いです。

 21世紀、最高の知性といわれ、ソ連崩壊、
 リーマンショック、ユーロ危機、
 トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
 などを的中させたエマニエルトッドは、 
 日本が核武装すれば、日中間の平和は
 永久的になる、と指摘しています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A