プロが教えるわが家の防犯対策術!

プラスチックのコーヒードリッパーってマイクロプラスチックやばいですか?

A 回答 (3件)

劣化したものは使わない方がいいと思いますが、室内保管の場合はそう簡単に劣化はしませんよ。


プラ製品の場合、洗う時に傷がつき、そこに汚れが溜まるのでそちらの方が嫌ですね。
    • good
    • 0

プラスチックのコーヒードリッパーをガジガジ齧って砂粒サイズにして飲み込んだりするとやばいかもしれません。

消化吸収されることはないと思いますが 。

マイクロプラスチックとはどんなものか、どうして出来るのか、正しい知識を得てください。
 ↓
https://www.pwmi.jp/library/library-1459/
    • good
    • 0

マイクロプラスチックの発生は、


利用後の廃棄により、自然環境におけるその微細化です。
利用中における発生や析出は無いので、ご心配には及びません。

ただ、今は海だけではなく、河川水や飲料水にも含まれる時代です。
コーヒーに使うお水のほうに注目すべき時代になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A