アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

研究テーマの案が欲しいです!
今度学校の総合探求の一貫で研究発表があります
テーマがなかなか決まらなくて困っています
日常で疑問に思ったこと調べたら面白いこととかはありますか?助けてください!(先輩方は発電できる靴の研究や地元のテーマパークのV字回復などでした)

A 回答 (6件)

No.2&3 です。


まだ決まらない?

今日の新聞を、1時間ぐらいかけて読んでみるとよい。
その中で見つけられないようなら、他人にいくら意見をもらっても無駄ですよ。
「あなた」の側に「感受性」や「外の世界に向ける興味」や「情報をキャッチするアンテナ」がないということだから。
    • good
    • 0

男の実に87%は


小便のあと、手を洗わないが、
それはどうしてか
    • good
    • 0

どうしてアホは


・歩くとき靴の音がうるさいのか
・バンバンバンバン、いきなり手を叩くのか
・ラーメンや「辛いもの」が好きなのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白いですね!
どうゆう条件を持ってアホとゆうのかが
難しいですが、参考にさせて頂きます!
アイデアのご提供ありがとうございます!

お礼日時:2024/04/29 01:04

No.2 です。


もうひとこと、厳しいことを言います。

>その責任も自分で負うという。

その責任を自分で負いたくないから、他人に決めてもらおうというのは、単なる「逃げ」です。
失敗したら、その「他人」に責任を押し付ける、「あいつのせいだ」と言い訳ができるように。
    • good
    • 0

>日常で疑問に思ったこと調べたら面白いこととかはありますか?



それは「あなた」がそう思うことを選べばいいんですよ。

自分に与えられた無限の選択肢なんですから。
そこまで「他人に流された」「他人に決めつけられた」人生を送りたいのですか?

自分で考え、自分で決める練習・訓練なのですよ。
その責任も自分で負うという。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分だけの視点だけでは
気づけないことがあるのではないかと思い
質問させていただきました。
なかなかそうゆう視点を持って
日々を送っていないように思うので
いざ思い出してみてもなかなか
おもいつきませんでした。
分かりきっていることを質問してしまい
申し訳ありませんm(_ _)m
その上でアイデアを頂けると幸いです!

お礼日時:2024/04/29 01:02

特にありません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A