dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

奨学金を得るために、申し込み書を入手したのですが、どうもエッセーの書き方が分からなくて困っています。せめて、例文があれば書き易いのですけど、いくら検索しても出てきません。今のところ、一応成績は良いのですが、将来やってみたいことはたくさんあって絞り切れてないのが現状ですが…お金は必要です。このような私に相応しいサイト、どなたかご存知ないですか?

A 回答 (1件)

すみません。

お勧めのサイトは分かりませんが、なにを書けばいいのかということに対してアドバイスを一つ。

文面からエッセイに書くのは、将来やってみたいことに向かって豊富なり意気込みということなのでしょうか。
それはすでに決められているテーマなのですか?
もし自由テーマで、将来やってみたいことが絞られていないのならば、どうやって将来の仕事を見つけていくつもりかを書くというのはいかがですか?
例えばチャレンジしてみたいことや、調査したいこと、それらの経験をベースに将来の自分を形作るつもりだというような内容で・・
    • 2
この回答へのお礼

最近になって気付いたのですが、実際の問題は自分のやりたいことと専攻が違ったことでした(^^ゞ。専攻を変えた途端にスラスラと書けるようになりました。その際に、kuro_73さんのアドバイスは参考になりました。もう提出したので後は運を天に任せるだけです…。ご回答ありがとうございました!