アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣ってめちゃくちゃ厳しくて即戦力を求められますか?

A 回答 (8件)

ここの質問を見ていると、派遣先での仕事が無くて、暇つぶしが大変っていういうのもあったし、逆に、短期間の引き継ぎで難しい仕事をやらされそうってのもあった。

また、米国みたいに、同じ業種職種なら、会社を変わっても同じような仕事のやり方で済むから、「引き継ぎなんてないよ!」という環境ならいいけど、日本みたいに会社が変わると、仕事のやり方も大きく変わるってなれば、即戦力を求めるのが難しいことも多いわけだしね。
    • 0

即戦力というか、正規で雇うほどではないが、この仕事が人手不足と言うときに派遣を雇うのかと。

求めた能力は最低こなしてもらはないと、チェンジと言うことになるかと。しかし、それ以上の能力は求めていないので、即戦力というほどではありません。
    • 0

職場によりけり

• 0

派遣は資格や免許が採用に結びつきやすいので

どちらかというと、欧米的な実力主義でしょうね
ただ一般事務など、誰でもできる派遣は
年齢や性別や容姿で決まります
    • 0

はい、メーカーは即戦力を求めて派遣会社に依頼します。

派遣会社は登録した人にこんな仕事が来ています。出来ると思う人は居ませんかと聞きます。それで、私が行きますと答えたのですから初めての場所で簡単な指示だけで結果を出さないと、その場でお前は帰れ派遣会社に代わりの物を頼んだと追い返されます。
    • 0

大手ならそうかもしれませんが正規にする気もないくせに都合よく即戦力なんて、美人のセフレが欲しいと言ってる男とおんなじ。

都合がよすぎます。そんな犬みたいな扱いの会社は蹴った方が良いよ
    • 0

いや、逆にいつでも切れるような人や部門です。

• 0

中の人に好かれたら

ミスしても許してもらえたり
楽な仕事を回してもらえる
    • 0