アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣で契約期間途中に辞めてしまうと次の仕事紹介されづらくなりますか?スタッフサービスです。

質問者からの補足コメント

  • 初回で契約更新しないのはどうでしょうか?

      補足日時:2023/01/17 19:41

A 回答 (5件)

当たり前です。


契約期間中に辞めるという事は、派遣会社の顔に泥を塗り、それまで築いてきたお客様に対する信頼を失墜させる行為ですからね。
仕事を紹介するどころか、あなたから迷惑料ふんだくりたいくらいだと思いますよ。
自分は某大企業の人事で、派遣会社を利用する側の人間ですが、契約期間内で自己都合で辞める人はそこの派遣会社はペナルティとして、しばらく使わないことにしてます。
そうすれば派遣会社としては死活問題になります。
自分のやったことの重大さがわかりましたか。
これが大人の社会というものです。笑
by 某東証プライム企業 正社員総合職チームリーダー 採用担当
    • good
    • 0

そうかもですが、派遣会社はごまんとありますから、そんなに気にしなくてもいいかも。



ちゃんとした理由を話して、理解を得るといいです。

なんなら、派遣以外の形態で仕事探しすることも、オススメします。
    • good
    • 1

完結しなければ厳しいと思いますし、スアタッフサービスの傘下は孫請けの会社も有りますから

    • good
    • 0

ちゃんとした理由が無いと、もう紹介されなくなる可能性が高いです。



仮に紹介されても、次は難度が低いか待遇の悪い(簡単な仕事)ものしか紹介されなくなる可能性も。

基本的に、不平等条約だと思ってください。
派遣会社側が、あなたを切るのは自由なんですが、あなたが辞めたい場合は
、許されない雰囲気とかあります。

これね、たとえ契約が一旦、終了する場合でもなんですよ(笑)

私が円満に会社を辞めたのはそんなに多くないです。
派遣→直雇用になった場合のみですね。
    • good
    • 0

んだよ。


常識だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A