アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己肯定感上げる方法ってなんですか?

A 回答 (6件)

褒めてもらおうと思わないほうがいいです。






人のいいところをみつけて、褒めまくりましょう

するとあっという間に自己肯定感あがります。

自分のことをみとめる、悪いところも認めて肯定する、自分を愛することは忘れないでください

何があっても、人には愛の言葉しか発しないと決めてください
すべて受容
もちろん嫌なこと、モヤッとすることは断っていい


自己肯定感が、あがるだけでなく、人からも好かれて人生変わります

嫌なことをいわれても、相手が悪いんじゃないんです、
周りは自分の反映でしか無い、
自分の中のものに気づかせるために、悪役を演じて周りの人が言ってくれているだけなんです。

だから何を言われても腹が立ちません

相手に腹を立てるのではなく、自分に気づくべきところがあるんだなと、自分をかえる
    • good
    • 0

何かしら賞をとる、資格を取るなど


お手軽なやり方だとラジオ番組にメールを送って呼んでもらって承認欲求を満たすっていうのをコツコツ重ねるといいかもですね。

クリーピーナッツのDJ松永さんは世界一のDJになる為高校を辞め練習に専念し、世界大会で優勝してオリンピックの閉会式でプレーしたことで、どんなバッシングをされても「俺オリンピック出てるし」と泰然自若でいられる揺るぎない自信があるそうです。彼のように世界一を目指し特別な経験をするというのがいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

自己啓発本を読めばあっという間に自己肯定感上がります。



千田琢哉さんの本がお勧め。
    • good
    • 1

努力して結果を出すことです。


大人になるまでに自分で成功体験を積んでいくしかない。
    • good
    • 1

自己肯定感低くたって生きてゆけてる訳だから、まあいいか。



って、思うことですよ。
    • good
    • 2

オカンに褒められる



彼女に褒められる

奥さんに褒められる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒めてくれる人いないです

お礼日時:2024/04/28 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A