アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食べ物は好き嫌いなく食うべきかアレルギーとかもあるからそうとも言えないのかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

アレルギーですか。


まあ、子供の頃、よく親に牛乳飲んだ方がいいよと言われて
温めて飲んだものだが、どうも下痢が付いて回るなあと
感じて、親が死んだ後に思い切って牛乳をやめ、
ヨーグルトに切り替えたなあ。

その他の物はアレルギー症状は出ないので
いろいろ食べます。

ただ子供の頃の給食がまずく
大人になっても避ける食べ物はありますね。
    • good
    • 0

アレルギーは食べてみないと分かりません。



好き嫌いなくなんでも食べて、アレルギー反応が出たら、その食べ物を特定し以後は食べないようにします。

他の人がアレルギーだからといって、自分も食べないというのは過剰反応です。

ただどんな食べ物でも過食を続けると身体が拒否してアレルギー反応が出ることがあります。
ほどほどに食べる、極端な食べ方をしないのが健康的です。
    • good
    • 1

好き嫌いなく何でも食べられるというのが一番いいと思います。


ただ、食べ物の好き嫌いはそのひとの個性の一つです。
成人したらあまり無理することはないと思います。
好き嫌いがある場合、取りにくい栄養素が出てくると思いますので、その場合は調べて別の食材で取るようにします。
アレルギーは、アレルゲンとなる食材を身体の中に入れないことで起こりにくくなっていきますから、絶対に食べません。
食物アレルギーがある方に無理強いは絶対にいけません。
    • good
    • 1

本当にアレルギーがあるなら、その原因となっている食品は避けなければなりません。


 無理に食べると、最悪の場合、命を落とすこともあります。
実際に、蕎麦アレルギーの児童が、小学校の給食で出された蕎麦を食べて、激しい嘔吐に襲われ、その後亡くなられたと言う事例がありました。
 私の場合、おじや、雑炊の類を食べると、激しい下痢をしてしまうため、職場の飲み会の時は、幹事の方に必ずその旨を告げるようにしていました。
 汚い話のため、その場では言いにくいため、事前に言うようにしていました。
    • good
    • 0

食べ方に「べき」などありません。


人それぞれ事情を抱えています。
楽しく食べる事が第一です。
嫌いな物を食べても笑顔には成りません。
アレルギーなど論外です。
    • good
    • 2

栄養や摂取量のバランスを考えて食べましょう


「好き嫌いなく」ではありません
大事なのは栄養素と量
    • good
    • 0

何でも美味しく食べちゃおう!



アレルギーがあったら、それは食べたらダメですよ。
食べたら大変な事になってしまうから気をつけないとです。
    • good
    • 1

できるだけバランス良く色々食べる方がいいですが、嫌いなものは単に感覚でなく、自覚症状としてはまだなくても、実はアレルギーだったり、体質に合っていない、という身体からの声のことも多いので、無理にがんばって食べる必要はないかな…と思います♪



ま…豆、お豆腐、大豆製品
ご…ごま、ナッツ類
わ…わかめ=海藻類
や…野菜
さ…魚
し…しいたけ、きのこ類
い…芋、根菜類

+お肉+乳製品+発酵食品…♪
    • good
    • 0

アレルギーのある食物を食べるのは自殺行為です。

    • good
    • 0

全て食うべきです。


アレルギーで入院したら、それ食わなきゃいいのです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A