プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26卒です。
将来エンタメ、芸能系の職種につきたいです。
できればテレビというよりかは映画、舞台、ドラマに興味があります。(バラエティやニュースにはないです)
企画を考えたり売り出したりまだ具体的にこれがしたいというものはないですが映画やドラマ、舞台に関わりたいです。

インターンシップは行きたいと思っているのですがやはり大手以外見つからないです。
ここいいよとかこのサイトに載ってるとかあれば教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

まだ自己分析が浅いのではないでしょうか。

まだ具体性はないそうですが(もちろんまだ具体性はなくてもいいんですが)具体性がないならないなりに、抽象化が必要です。

具体性もない、抽象性もない、根拠なしのざっくり業種しか決まっていないから身の振り方がわからないのではないでしょうか。

ここで言う抽象性というのは、何で私は映画や舞台に心惹かれるのか、その興味について掘り下げて、その本質を言語化する必要があるということです。

一旦抽象化できれば、その先の具体性には大きな意味があります。

たとえば「ああ、私は実は脚本を書きたかったんだ」とか、「プロモーション活動に興味があるので、別に映画業界じゃなくてもいいんだ、どっちかっつーと目指すべきは広告業界だ」とか、具体性が見えてくる可能性があります。

その次元でインターンのサイトを探しても徒労に終わると思います。

ざっくりしか自己理解できていないので、インターンシップ先も大手しか目に入らないのです。

たとえば「何となく車関係の仕事をしたい」ってざっくりと思うだけでは、トヨタとか日産とかホンダとかしか思い浮かばないですよね。

で、「大手以外見つからないです」って言ってる。

いまのあなたはそういう次元で止まっている可能性を感じます。
    • 0

楽しそうとか、カッコいいとか、俳優に会えるとか、単なる憧れだったらやめたほうがいいよ。

26ってことですけど、何かしらの仕事の経験があるんですか?
それに、「映画やドラマ、舞台に関わりたい」って言ってますが、何に対して、どういう風に関わりたんですか?
そういうイメージなりビジョンがまるで感じられません。
すそ野は広いですよ。
そのどの部分に関わりたいのか、業界研究をしていたらこんな茫漠とした質問にはならないはず・・・
    • 0