アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の学歴コンプラならぬ、大学キャンパスコンプレックスがあります。私の大学はものすごく綺麗なのですが、生徒が少ないためか、キャンパスが小さく、最寄駅からどさどさ歩いてくる生徒もいません。有名大学のようなビルキャンもなければ、賑わっている大教室もありません。そのために編入は馬鹿馬鹿しいですか?別に偏差値では見てません

A 回答 (7件)

ばかばかしいですよ。



けど、そんなもんは個人の自由なんで。

あと編入てむずいですけどね。
数自体取らないし。
割り切ってやれる人なら良いけど、それなりに時間とお金はかかります。
    • good
    • 0

私見ですが、偏差値で見るよりくだらない見方だと思います。



それから本題からは外れますが、略して書くなら「学歴コンプラ」ではなくて「学歴コンプ」かと。「コンプ」だと「コンプレックス」の略になりますが「コンプラ」だと「コンプライアンス」と言う全然別の話になるので。
    • good
    • 0

https://www.globalnote.jp/post-1465.html

2021年 大学進学率
順位 国名 単位:% 注(出生率
1 ギリシャ( 1.34
2 マカオ (1.07 人 (女性1人あたり)
3 トルコ (1.92 人 (女性1人あたり)
4 オーストラリア (1.58
5 グレナダ (1.92
6 韓国 (084
7 アルゼンチン (1.91 人

———-
大学進学率下位の国は出生率高い
147 ブルンジ (5.18 人
5
148 モーリタニア (4.46 人
149 マダガスカル (3.92 人
150 マリ (6.04 人
151 ニジェール (6.89 人
152 マラウイ (4.00 人
153 南スーダン (4.5
    • good
    • 0

受検料、入学金の無駄、受験勉強の手間、編入学後の忙しさ(単位の一部しか認定されないため)、編入学先では中途半端にしか学べないこと(カリキュラムは4年での卒業を想定しているため)、学部によっては取得できない資格もある、人間関係のトラブルも生じがち、他の学生よりも低く見られがち、卒業研究を履修する上での不利があることもある・・・


などを考えれば馬鹿馬鹿しいとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

大学入学の本来の意義の捉え方、大学への価値観の問題かと思います。

個人的には、編入以前の、この質問の内容・趣旨、大学に期待しているものなどの考え方自体が、馬鹿馬鹿しいと思います。
    • good
    • 0

>馬鹿馬鹿しいですか?



んー、なんともいえないw
    • good
    • 0

バカバカしいですね。

大学が汚くて遠くても楽しく過ごせる人も多いです。自分の与えられた(選んだ)環境で最大限のパフォーマンスを発揮するのが出来る大学生です。
何かに不満を言う人は悪いところの粗探しばかりするので、結局また他の大学の良いところを探して、不満を言うものです。生産性のない大学生ですし文句が多い人は嫌われますよ。
まずは今の大学生活を楽しんで、自分の能力を上げてください。生徒数などという些末な事柄は無視しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A