プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
PCに関しての質問です。

この画像のような条件になるべく合う、コスパの良いPCはありますでしょうか? デスクトップも可です。
お願いいたします。

整備品のDELLのデスクトップPC〈3万円くらい〉
はやめた方が良いでしょうか。

「こんばんは。 PCに関しての質問です。 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ご意見感謝いたします。

    予算的には10万円くらいなので、
    こういう系をメモリ16GBにカスタマイズしようかと考えています。

    8GBでもある程度操作できたので、32が推奨なのですが16でも良いかもしれません。

    「こんばんは。 PCに関しての質問です。 」の補足画像1
      補足日時:2024/04/29 23:45

A 回答 (5件)

質問者さんは パソコンで何のソフトを使いますか?


使うソフトが快適に使えるのが コスパの良いパソコンで有って 安いパソコンがコスパが良いでは無いと思いますね

例えば ゲーム 動画編集 写真加工などのソフトは スペックの高い物が必要です
数万円で買ったパソコンがコスパが良いとは言えません 
やはり数十万円の高性能な物になりますね

パソコンの購入の基本は 使うソフトに合わす事ですから 今一度 検討する事をおすすめします

中古パソコンは サポートも保証期間も無いに等しいです
壊れた時や各種設定は ご自分です
何事も自己解決ですが その辺は大丈夫ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

3Dモデルを動かせればと思っています。
以前 8GBメモリの10万円のPCで時々バグるくらいだったので、16にすれば行けるかなと踏んでいます。

お礼日時:2024/04/30 21:15

質問者さんが候補にしているPCのAMD Ryzen 5 Pro 5650Gですが、CPUにグラフィック機能が内蔵されている「APU」というものです。


グラフィックスメモリがメインメモリから拝借する仕様(メインメモリがその分だけ減る)なので、実際に搭載するメモリを16GBよりも多くした方が良いでしょうね。

それ以外に関しては問題は無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
知りませんでした。助かります。

お礼日時:2024/04/30 13:59

三万いうてもピンキリなので


具体的に明示したほうがいいでしょう。
つってもそこまでハイスペックでもないので10年前くらいの奴ならあると思います。
リスキーですけどね。
    • good
    • 1

そもそも、ノートPCは、スペックがどうしても低くなる


デスクトップの方がスペックが高い傾向になる

そもそも、今時のPCなら、その程度のスペックを満たしているものがほぼ大半
コストパフォーマンスなら、自作PCですよ。
まぁ、DELLって、たまにキャンペーンでかなり安価になることもあるけどもね・・・

DELLって中古は、DELLのサポートは一切受けられないよ。
有償修理も行わないって方針だから、DELLは、中古はさけている方がよい
    • good
    • 1

メモリは8GBの場合が多いですが、それ以外は3万円で買えるPCで満たせるスペックです。

流行りの高コスパCPU、N100を搭載したミニPCとかも良い選択しかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどミニPCも検討します

お礼日時:2024/04/29 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A