アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昼時に企業関係へこちらの用事で伺うのってそんなに失礼でしょうか?
本社オフィスとかで昼休み中とかならわかりますが店舗の営業時間内に伺うことも失礼ですか?

こちらの仕事の流れで、どうしても12時や1時に伺うところがあるのですが露骨にめんどくさそうな顔してきて不快です。

もし都合の悪い時間があるなら事前に言っといてと伝え、いつでも良いと返事したにもかかわらずそのような態度を取られる事は誠に遺憾です。

こっちも遊びではなく仕事なのでどうしても昼に伺うところは出てきます。
客先訪問間が30分開くと会社から詰められるのでとてもめんどくさいのです。

どう思われてるかは分かりませんが1件でも多くの客先へ回るためには、こちらも仕方のないことなのです。

こういう場合相手に嫌ならこの時間には来ないようにするがどうかとはっきりとした答えを聞いておいたほうが良いのでしょうか?

嫌な態度を取られるとこちらもイヤな態度で返してしまいます。
なので不快に思わないように立ち回りたいのですが…。

A 回答 (4件)

あなたもお昼には食事をしよう。



もしかして相手に突然凸してるんじゃ?
電話連絡して今から伺って良いかと聞きましょう。
あなたにも相手にも毎日毎回違う都合がありますので。
    • good
    • 0

あなたの考え方は、はっきり言って、訪問先に対して上から目線です。



街中を歩いている時の、警察官による突然の職質、
「仕事中で急いでいるんですけど」「こちらも仕事なんだよ!」
朝の通勤途中での拾い物を交番に届けた際の調書取り、
「通勤途中なので、帰りにではダメですか?」
「だめだめ、先ずはあなたの住所氏名から書いてね…」
これと同じです。

企業訪問は、昼休み時間は避けるのが常識です。
店舗訪問の場合は、営業時間ないや閉店後を問わず、
事前連絡での許可が必要です。
営業中の訪問は、営業妨害に当たります。
いずれでも、相手方を尊重することが必要です。
    • good
    • 0

そもそも、日時をしっかり決めていない訪問自体が迷惑というコトにお気づきか?


いつでも良いと言ったその瞬間と違い、確約の話になっていない。
法に触れなきゃOKでっしよ!ってンな訳ない。イイって言ったんだからイツでもイイっしょ!ってンな訳ない。
昼時に昼休みじゃ無い店舗って、昼時が繁忙だからなのでは?そのタイミングで行く方がオカシイって。相手の都合お構いなし!だってイイって言ったじゃん!なんかおかしいよねー
    • good
    • 0

ま、礼儀を知らないやつには関わりたくないから、無駄な突撃なだけだけどね。

普通は、「12時ころになるけど大丈夫ですか?」と自分から聞くもんであり、相手にクローズ時間を求めるものではないわな。仕事以前の人としての問題に思う。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A