アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何の興味もないのに・・・・?  なぜ世界中の人達は日本人が良いと思うものを真似しようと、感じようとするのでしょうか? 日本人は別に外国の事に関して大して興味ないのに・・・?

A 回答 (8件)

やはり日本の象徴ですからね 


富士山の知名度は海外でも圧倒的です

継続的な調査データはないものの、富士山を訪れる外国人は確実に増えている模様です

一説には登山者の約3割が外国人ともいわれています ジャパンガイドの外国人も全員、仕事ではなくプライベートで登ったことがあるそうです

世界文化遺産にも登録されている富士山(フジヤマ)は、日本人にとっても憧れの山ですし海外に誇れる山だと思います そして日本の和を海外の方々は富士山に感じるのでしょう
    • good
    • 1

日本の見所の一つだから、日本に観光に来る人には興味があるでしょう。


パリを訪れる人は唯の塔に過ぎないエッフェル塔に興味を持ち、グランドキャニオンを訪れる人は唯の渓谷に興味を持つのと同じ。

「世界中の人達が富士山に異常に執着する」ということは多分ない。そう思うなら君の認識違い。
    • good
    • 0

高さも凄いですが何よりもフォルムの美しさですね

    • good
    • 0

日本人にも、海外の山に興味ある人は居ますよ。

    • good
    • 0

・フジヤマ、ゲイシャ


・浮世絵
・B−29は富士山を目標に日本を目指した
・竹取物語では、かぐや姫から天皇が決して死なない薬を得る山、不死山として描かれる。

周囲に高い山がなく、単独でしかも最高峰ということから、日本の中心と位置づけられている。
日本の象徴です。
    • good
    • 0

マッターホルンほどではないです。

ニュースに出ていると言うだけ。簡単に行けて珍しいのです
    • good
    • 0

フランスではパリのエッフェル塔


アメリカでは自由の女神像
エジプトではピラミッド

他国でも有名なものは当該の国の人も良いと思うのですよ。
真似とかいう問題ではありません。

>日本人は別に外国の事に関して大して興味ないのに・・・?

これは人によるでしょう。
米国だって多くの人は日本やフジヤマなんかに興味はないですよ。
日本やフジヤマに興味のあるからくるんです。
    • good
    • 0

じゃあ、教えてあげよう。


欧米人は、アジア・東洋的なものに普段から接した経験がないから、興味や関心が高いわけ。
これは君でも理解できるよね?
そのアジアの中でも、日本はいろんなカルチャーを発信してるよね?
特にアニメとか・・・
そしてネット情報を通して、食や文化にも接することで、さっき言ったアジアや東洋的なものの代弁として日本を捉えているんだよ。
その日本を紹介する時に、アイコンとして必ず出るのが富士山ってこと。
これも、君のレベルでも理解できるよね?
執着と言ってるけど、日本を物語るのに一番分かりやすいのが富士山ってことだよ。
一番分かりやすいものに、魅力を感じるのは当然だよね?
あとマネの話ですけど、自国にないことで日本のいいところを参考にしたいという気持ちは、誰にでも芽生えるよね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A