アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正常に動作しているパソコンですが、「usbメモリが認識されません」とホップアップにずっと繰り返し表示されます。ウsbを全部抜いて再起動しても改善しません。それぞれのusb本体には不具合はないと思うのですが、すみませんアドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

デバイスマネージャーでドライバの更新を試してみましょう。

    • good
    • 0

「正常に動作しているパソコンです」


ではなくて、正常じゃないんです。
    • good
    • 0

usbメモリアクセス用のドライバソフトに情報が残ってしまってるからです。



ドライバソフトの再インストール実行。
    • good
    • 0

OS が古いとか

    • good
    • 0

usb本体に不具合があるのでしょう。

    • good
    • 0

>正常に動作しているパソコンですが、


しのそも本当の正常でしょうか。
USBのドライバーが正常でない→破損している=ハードorソフトが。

そうでなければ、USBメモリー自身が故障している。

正常に認識するUSBメモリを試して、同じ現象なら、パソコンを疑う。
まずは、ハードのチェックで、他のUSB機器を繋いで確認。
また、USBドライバーの更新を試す。

私はハード不具合とソフト(ドライバー)の同時不具合を経験。
生きているコネクタを使用し、ドライバーを更新して復旧しました。

まずは、パソコンかUSBメモリかを切り分けて確認を。
    • good
    • 0

えっとこれは



USBが刺さってないにも関わらずUSBメモリが認識されてませんとポップアップされると言う状況?

それとも、刺すたびにポップアップが出る状況?

前者ならPCのUSBコネクタとそれに類するマザーかシステム関係の不具合

後者ならUSBの不具合(PCが正常なら)

のどっちかじゃね?
    • good
    • 1

他のUSBメモリもすべて認識しないの?


特定のUSBメモリだけ?
他のPCだと、そのUSBメモリは、認識するのか
    • good
    • 2

USB メモリを挿してパソコンでに意識されない時は、下記の手順でチェックしてみましょう。



エクスプローラーにその USB メモリが表示されていない場合:

スタートアイコンを右クリックして、「ディスクの管理」 でその容量のリムーバブル・ストレージがあるかどうか確認してみましょう。リムーバブル・ストレージにドライブレターが付与されていない場合は、右クリックして 「ドライブ文字とパスの変更」 から 「追加」 でドライブレターを与えて下さい。エクスプローラーにその USB メモリは表示されるでしょう。

「ディスクの管理」 でリムーバブル・ストレージが確認できない場合:

スタートアイコンを右クリックして、「デバイスマネージャー」 のディスクドライブに、そのリムーバブル・ストレージがあるかどうか確認してみましょう。もしそのリムーバブル・ストレージがあったら USB インターフェースは生きているが、ドライブの中身がおかしいことになっていると判断できます。

この時点で、その USB メモリは故障している可能性が高くなります。USB メモリは、SSD と違ってフラッシュメモリ特有の書き込み回数の制限がきつく、不安定な動作状況と言ったものがありますので、いつアクセスできなくなってもおかしくありません。

"USB を全部抜いて再起動しても改善しません。それぞれの USB 本体には不具合はないと思うのですが"
→ 最初の 「USB」 とは USB ポートに挿している USB 機器のことでしょうか? 次に出てくる 「USB」 とは、パソコンの USB ポートのことでしょうか、それとも USB メモリのことでしょうか?
※単に USB と書くと、USB メモリやパソコンの USB ポートと間違えやすいです。USB はインターフェースの規格ですので、その後に続く属性を書いて下さい。区別がつきません。

もし、パソコンの USB ポートに他の USB 機器を挿して正常に認識されたら、その USB メモリが故障している可能性が高くなるでしょう。
    • good
    • 2

よく駄目になる消耗品で


数百円で買えるものだから
新しいの買って下さい

usbメモリは
コピーデータの移動、持ち歩きや
インスト用OSのコピーを置くもので
データの単独保存等には使ってはいけません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A