プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今失業手当をもらっていて、来月から仕事を探そうとしているのですが、今年中に結婚する予定です。
正社員で探すかパートにするか迷っています。

子供はまだなのですが、できた場合やめてパートにしようと考えています。
1.2年でも正社員で働いた方が良いでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

ゼッタイ正社員がいいです。



会社の各種手当・休暇等,多くの点で正社員のほうが良いですし、産後戻るのも容易です。
    • good
    • 0

話しが逆だね。

仕事を探すから失業手当がもらえるんだよ
パートなら詐欺罪に当たるね。失業手当もすべて返却+金利払いとなるけど
    • good
    • 1

パートと正社員だと、かなり年収変わってくるよね?


あなたがお金が必要だと思うなら正社員だし
そうでもなければパート
    • good
    • 0

正社員の方がいい。

子どもなんて1〜2年でできるかどうか分からんし。あなたが女か男か知らんけど、男女とも今どき育休取れるし、時短勤務もできる。
    • good
    • 1

損得でかんがえるのではなく、正社員、パートにかかわらず、いいなとおもったものに応募しましょう



あとは御縁です
好きなことをしていればいいようになります

わくわくにしたがって。

損得で考えると失敗します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A