アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月中に5万円を無理矢理使うとしたら何に使いますか?
貯金・投資は無しで出来れば有意義な使い方で。
貯金癖を治したいです。

A 回答 (20件中1~10件)

ソープに行く

    • good
    • 0

お金に関する本を読むと貯金癖が無くなると思います。

    • good
    • 1

立ちんぼで使う。



交渉しだいで、部屋代含めて3人はイケます。
    • good
    • 0

ユニセフに寄付する。

    • good
    • 0

無理やり使わなくても、食事代だけでももっと使うよ。


1日1600円ですからね。
昼飯食べて、晩飯の時のビール買って朝飯買ったらね。

>貯金癖を治したいです。
寝言は寝てから言いなはれ。
    • good
    • 0

私なら、BDレコーダーの外付けHDDを買いますね。

    • good
    • 0

高級料理を食べる。

マッサージに行く。一か月、外食や 家事代行で ゆっくり過ごす。ま、しょうもない物を買うより、自分のメンテや思い出が 有意義かな、と思います。
    • good
    • 1

5万円とか雑に使おうとしたらすぐになくなりますよ?

    • good
    • 1

貧困の子供とその親を助けます。

もっとお金が要る。
    • good
    • 0

質問者様にとって「何が有意義なのかを探すために使う」のが良いと思います。



貯金癖がある、ということは「貯金よりも有意義だと思う物事がない」という意味でもあります。貯金へのプライオリティーやモチベーションがいちばん高いからです。

なので
・高めの食事に使ってみる
・日帰りでいいので旅行に行ってみる
・興味のもてそうな品を買ってみる
・リラクゼーションなどに使ってみる
・美術館などに行ってみる
などに出費してみてはいかがでしょうか。

そのなかに、興味がもてるものがあれば支出するようになっていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A