アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おはようございます♪
夜勤についてのご質問です。

夜勤と日勤では、どのくらい疲労度が変わりますか?
また、メリットとデメリットをそれぞれ教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています♪
よろしくお願いします。

「皆さん、おはようございます♪ 夜勤につい」の質問画像

A 回答 (3件)

アルバイト経験の意見ですが、



日勤
メリット:
生活習慣が乱れない
デメリット:
夜勤と比べると給料は少ない所が多い

夜勤
メリット:
給料が高い
デメリット:
生活習慣が乱れる
(私の場合、夜勤の前に仮眠して働いて夜勤の後にも睡眠をとっていたため実質2日間まるごと浪費していました。ですが人によると思います!)

参考なまでに…!
    • good
    • 2

夜勤と日勤どちらも同じ作業なので個人的に疲労差はさほどありません。


夜勤と日勤での違いではなく、交替の切替えがキツイだけだと思います。

色々な人に「夜勤きつく無いですか?」といわれ心配されますが皆さん誤解されているように思います。
夜勤手当より交替切り替え手当をつけて欲しいです。
    • good
    • 1

<夜勤と日勤では、どのくらい疲労度が変わりますか?



・睡眠の質。夜勤は体内時計が崩れやすいので、日勤よりも睡眠の質が悪くなり疲労の蓄積が起こり易い。
・身体リズム。人が本来、寝ている時間に働いている為、身体リズムが崩れやすく、体調不良などを起こしやすい。

<また、メリットとデメリットをそれぞれ教えてください。

日勤のメリット
・生活のリズムが作り易く健康的。
・家族や知人との予定を合せやすい。

日勤のデメリットは特にはないんじゃないでしょうか。

夜勤のメリットは特にはないんじゃないでしょうか。

夜勤のデメリット
・体調管理が大変。
・睡眠の質が悪い。
・友達や知人と時間が合わせにくい。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A