アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ放送に関する質問です。
皆様としては、夜間帯(19時以降)における長尺番組を見続けるのは耐久的にキツイと思いますか?
私としては結構キツいと思えるものがあり、尺が2時間とか3時間とかだと途中で寝落ちしてしまいそうです。まあ、13時半辺りにコーヒーを事前に飲めば、なんとか持ちこたえる事が出来るでしょうけど…。


私は満47歳(2024年5月時点)であり、歳の所為か、夜の時間帯で長く起き続けるのがツラくなっています。夜の就寝時刻ですが、普段は大抵20時半もしくは21時丁度というパターンです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    今の録画予約システム、ワテは年寄りだから扱い方がわからんのや。
    Gコードが懐かしい…、平成初期の頃に戻りたい…。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 08:28
  • ワテの場合、20時半辺り(もしくは21時丁度)に就寝、早朝5時ちょい手前で起床やけどな。
    真夏だと早朝4時半に起床で、5時か5時半起きだと寝坊となるがな。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/03 08:31
  • プンプン

    無理!!
    むしろ、今のシステムが訳が分からな過ぎる。
    煩雑過ぎる画面システムだし、昭和の年寄としてはムリゲーも良いところ。
    それからすれば、Gコードは実に分かり易かった。
    Gコードは、電話番号の入力と同じ理屈だし。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/05/05 16:16

A 回答 (5件)

21時に寝られているのなら 長いと感じられるかもしれません


食後1時間を過ぎると睡魔に襲われるという体の機能が働きます
18時以降はそれなりの家事をしているのでテレビはかけているだけ
寝るのは12時起きるのは6時ですから
人それぞれのローテーション
なかなか終わらないなぁと思ったら3時間だったとか
ありますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分、夕飯を食べ終えるタイミングが、大抵18時を少し過ぎた頃です。
そして就寝が21時辺り、翌日の起床が早朝5時辺りです。

お礼日時:2024/05/08 13:18

録画します


ちなみに今の方が簡単ですよ
①番組表ボタンを押す
②録りたい番組の所で録画ボタン(これは録画機によって
違いますが必ずあります*決定ボタンとか)を押す
これで完了です!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

TVerはどう?


全部ではないけどTVでやったものを1週間くらい遅れて見れる
会員登録とかややこしいのなかったはずだし
タイトルで検索するだけやで
https://tver.jp/

これでもわからんのかな
    • good
    • 0

個人差であなたには無理ということですね


かまいませんよ、録画しておいて後で見ても
この回答への補足あり
    • good
    • 0

タラオやんか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A