アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は鏡が大嫌いです。

もともと80キロくらいあったのですが、53キロまで落としました。
でもその時は、運動をせずに、食事だけで痩せたので、
体型が無茶苦茶になりました。
すごい垂れ乳になり、お腹はボン!と出まくって。

しかも昔にスキンケアやメイクに失敗して、すごいシミなんです。
顔はシワだらけのシミだらけで。
日常生活の中で、自分の体を見る機会がたくさんありますが、
嫌で仕方がありません。
洗顔の後、鏡を見ると、自分でも恐ろしいと思う顔です。
笑顔は特に怖いので、笑えなくなりました。

人目にさらすので、怖くてお出かけできません。
もし病院などで出なくてはいけないときは、超怪しい泥棒みたいな格好になってお出かけします。
出かけても早く帰りたいです。
半袖は死んでも嫌なので、薄い長そでを着ています。
1度後ろから全く知らない人に気持ち悪いよ~と笑顔で言われて、それ以来人に気を使って生きています。

でも人に気を使わず、自分の人生なのでこんな体でも楽しんでいきたい来たいです。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

私、身体にも精神にも病気持ち、


32歳でババア
薬の飲み過ぎ?昔スキンケアを怠ったせいで
シミだらけ クッキリしたほうれい線
すっぴんを前こちらで写真載せ相談したところ
50代に見えると言われる始末
足、難病なって杖ついて歩けるまでにはなったけど、
運動が出来ないので
オーバードーズして薬で具合悪くさせて
食欲減らしてダイエットするという意味分からん発想
身長に対してデブで、病気する前と比べて25kgも太った

唯一救われてるのは
旦那がどんな姿でも可愛いと。

太ったことを気にしていたら、
太ったからおっぱいとお尻がモッチリして、
可愛いじゃない?
お腹も出ちゃったけど、
腹筋とか、足使わない運動一緒に考えよう

太ってたって、化粧とか、お洒落を楽しもう?
と励まして貰えて、

私は容姿がとにかくコンプレックスで
すっぴんがとにかく大嫌いなんですが、

旦那が、今日も可愛い。
と出かける度いつも言ってくれます。

先日、旦那とチューリップ畑に遊びに行ったんですけど、
私が、
いいなぁ。周りの人は。皆んな痩せててお洒落でさ。
と言うと、
旦那は、
私が1番可愛いの。他と比べなくていいのよ。
と言ってくれました

明らかに病気する前よりかは
外出頻度は減ってしまったけど、

気分が悪く無い時は出来るだけ出かけるようにしてます。

私は太ってて、顔も可愛くなくても
笑われても楽しく生きられてます

大丈夫、
絶対にあなたより私の方が劇的にブスだから!
    • good
    • 0

心の健康に留意しながら


内面を成長させていくんですね。

内面が成長すれば、人生を楽しめる
能力が備わります。

外見など、あまり気にならなく
なります。

歳取れば、皆、ブサイクに
なるんですから。
    • good
    • 0

大人の事情を書き足します。



美人は三日で飽きる・・・は正解です。慣れます。

やっぱり内面です。
気遣いや思いやりなど・・・

もう一つはSEXでしょう。
料理と同じで見栄えが良くても口に合わないと食べません。
SEXもいい悪いじゃないです。
相性です。

美人女優でも浮気されて捨てられる人も多い。
見かけは重要じゃなくなります。一緒にいる時間が長いと。
酷いよりも修正できるなら綺麗にした方がいいのは当然ですが、
最後は中身です。

   中身=「人格」 と 「SEXの相性」

で決まりです。
いくらが外見が良くてもこの二つが欠落すると幸せになりません。
    • good
    • 1

田舎の婆さんでも美しく見える人がいます。


しわやシミだらけなのに可愛い人。

内面です。
表情です。

アメリカの大学では5年おきにもてる男女を調べてます。
一番人気は
      「笑顔の素敵な人」
でした。
男女ともに数十年間変わりません。
美男美女じゃないです。「笑顔の表情の素敵な人」です。
ブ男でも不細工女でも笑顔の表情の素敵な人が一番人気です。

内面の問題です。
自分を愛せないと心が豊かになりません。
愛されないと自分を愛せなくなります。
キリスト教会にでも行ってみては・・・
    • good
    • 1

太陽凝視や早朝マラソンの資料をよく読み、生活の一部に取り入れましょう。



僕は、早朝は無理ですが、8時頃もう上がって眩しすぎで、まぶた閉じて
3分見てみたり、週一回ですが自転車で実家まで往復90分ほど自転車を
漕いでます。

食事制限は、昼だけおにぎり1っ個と味噌汁かブラックコーヒーです。
しかし、週1回だけ実家までの途中には、松屋があるので10:30分頃に
寄ってモーニングのミニ牛皿+半熟卵+大盛ごはん+味噌汁290円は、
外せません。
    • good
    • 0

何事も望み通りにはなりません。


ただ少食知足になって、素直に生きるべきです。
    • good
    • 0

それはやっぱり容姿を良くする努力から逃げずに少しでも自分が好きになれるようにすることです。



お金も掛かるでしょうが美容外科でシミなどを無くして運動してちょっとでも自分の成長を実感して喜びに変えましょう。

それ以外の事で楽しもうと思っても容姿のコンプレックスはいつもあなたに暗い影を落とします。それを克服するにはそれに立ち向かうしか無いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A