プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、名鉄本線で金山駅~名駅間でホームレスの方が列車内で乗客に金をたかってました。女性の乗客相手に。私はその様子を見てました。
なぜわかるかってホームレスが年寄の女性に「お金くれませんか」と聞こえたのです。
その列車内の女性客が声をかけられてました。男性乗客は見て見ぬふり。
自分は他の車両に逃げました。こわかったです。
あなたならどうします?

A 回答 (5件)

車掌か鉄道公安に即連絡します、車両最後部には車掌が乗車して居る筈ですから。

    • good
    • 0

列車内ではもってないなあ


https://www.meg-snow.com/products/detail.php?p=m …
    • good
    • 0

女子高生の頃、JRの切符売り場で100円くれないかと言われて怖くて渡してしまったことがあります。


いまだと物乞いは違法行為だとわかってるので、本当に死にかけてるほどであればポカリスエットくらいは買ってあげると思いますが、そうでなければ物乞いは違法ですよと諭し、時間が空いてるなら中村区役所まで行って、福祉課で無料低額宿泊所を案内してあげると思います。
    • good
    • 0

交番や鉄道警察の詰所の場所を教えて上げえばいいんですよ。

必要ならお金を貸してくれます。物もらいとか寸借詐欺を甘やかしてはいけません。
    • good
    • 0

100円ならいいよと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A