プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤリスクロスの購入を検討している者です
HYBRID Z Adventure
ハイブリッド/1.5L/CVT/2WDでオプションを色々つけて
747,230円分付けました

ブラックマイカ×マッシブグレー
メーカーオプション
55,000円

アクセサリーコンセント(AC100V・1500W/1個/非常時給電システム/外部給電アタッチメント付)
メーカーオプション
45,100円

ハンズフリーパワーバックドア(挟み込み防止機能・停止位置メモリー機能・予約ロック機能付)
メーカーオプション
77,000円

パーキングサポートブレーキ(後方歩行者+周囲静止物)+トヨタチームメイト[アドバンストパーク]+パノラミックビューモニター(床下透過表示機能付)
メーカーオプション
55,000円

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)+TV(フルセグ)
メーカーオプション
33,000円

ディスプレイオーディオ(コネクティッドナビ対応)Plus
メーカーオプション
28,600円

ETC2.0ユニット(VICS機能付)
メーカーオプション
16,500円

レインクリアリングブルーミラー
販売店オプション
15,400円

IR(赤外線)カットフィルム ダークスモーク
販売店オプション
41,800円

18インチアルミホイール&ナットセット
販売店オプション
191,950円

これに+でGlassCoatとドラレコTZDR500を付けます

値引き額が10万円と言われたんですがネットで調べてみると20万以上は当たり前みたいな感じで、オプションを結構つけると
もっと値引いてもらってる方もたくさん見受けられました。
ディーラーで購入するのではなく、近所の車屋さん(いろんなメーカーの車を取り扱ってる車検とかメインでやってる?)
です。
これって足元見られてるんですかね?
ディーラーで見積出してもらって交渉した方がいいんでしょうか?
詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

メーカーオプションからの値引きはほぼゼロです。


ディーラーオプションからの値引きが10万と言う事でしょう。
近所の車屋さんの仕入れ価格は車両価格の-10%から20%です。
ネットの値引き情報は当てになりません。
値引きがそれ以上できるかどうかはあなた次第の処も有ります。
値引き値引きと言うお客さんは嫌われるし値引きも渋くなります。
ディーラーでも見積もりを出してもらうのが常とうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう発注してもらったのですがハンコは押してないので
ディーラーにも見積してもらうようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/04 18:53

ディーラーには、販売ノルマがありまして、達成するとドーンと報奨金が来ます。

それを値引き分に充てられますが、一般の店には、それがありません。なので、けして、足元を見られている訳ではありません。
逆に販売ノルマが、ギリギリ達成できない時に当たると、値引きが大きくなる事も。それでも達成出来ない時には、販売店が、自腹で買い取り、無理やりノルマを達成して、クルマは業者のオークションに流して、それが、いわゆる新古車として中古車店に並びます。それを買うのも、一案。
たいていの純正アルミは、型に溶かしたアルミを流し込んだ鋳造なので、強度が弱いので、肉厚が熱くなり、実はスチールより重いです。
圧力をかけて造る鍛造なら、強度が高くなり、軽いですが、高価です。どっちですかね、聞いてみては、いかが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイミングもあるんですね、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 18:52

あんまり、新車を売る気が無いのかな。


ディーラーより値引きがいいからか、昔ながらの付き合いでしか、ディーラー以外では、買わないと思うよ。

純正パーツは仕入れが高いと聞いていますけどね。
ディーラーで見積もりしてみたら。

ちなみに
>18インチアルミホイール&ナットセット
販売店オプション
191,950円

これは、私にはないかな。
純正のホイールは、全てにおいて優れてるでしょうが、純正ですからね。
ホイール買うなら社外品やね。19万円ね。それなりのメーカーのホイール買えるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイールは純正の方がいいのかと思ってました。
勉強になります。

お礼日時:2024/05/04 18:51

値引きの金額って、あってないようなもの


○○円の値引きをしてくれたから、してくれといっても、だったら、そこで購入してください!ってことでおしまい。
それ以上は交渉出来ないことがありますから・・・ ネットでの割引き価格は出すべきではない

メーカーオプションだけだと、割引きは少ない。あるいは、割引きがほぼない
ディーラーオプションで約26ですよね?
金額が少ないから割引きが残念ながら少ない金額になりますよ。
ディーラーが店に対していくらって値引きですからね・・・
5とか10万円程度しか値引きしないってありますから・・・

近所の車屋さんって、足下をみるではなく、ディーラーさんの値引きが少ないから、単純に割引きも少ないだけでしょう。
ディーラーさんと交渉してもっと値引きをしてもらうと、車屋さんも頑張ってもっと交渉してくれて割引きしてくれることがありますが・・・
まぁ、店によっては、正直に、このあたりの大人の事情をいってくれる店舗もあるんですけどもね・・・
ディーラーからもらえる報奨金の金額(一桁万円)までは曝露しませんがw中間マージンでも数万円を店にとられるをどのように思うかですけどもね・・・

そもそも、ディーラーのディーラーオプションってかなり高い金額をしていますから、値引き金額としては大きくなりますからw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2024/05/04 18:51

トヨタは値引きしてくれるディーラーが多いです



そもそもその、謎の車屋??

そんな所を利用するのが理解不能です

中間マージン取る以外に目的ないでしょその業者

騙されないでください
    • good
    • 1

その様な車屋さんのことを業飯店と言いますが、業販店は近隣のディーラーを通じて車両を卸すので、ディーラーと比較するとその分1台当たりの粗利は減ります。

なのでは値引きもディーラーよりは少額になるのが一般的ですよ。ただ、上記の流れがあるので、これも一般論ですが、業飯店を通じて車が売れることは、そこにクルマを下したディーラーの成績にもなることなので、ディーラーが業飯店の商売を邪魔をするように過度な値引きで客を奪うってことはありません。あなた様が先に業飯店の方に行ってしまったので、もしかするとディーラーに行ってももはや業飯店と同じ程度の値引きしか出してくれない可能性もありますね。
でもディーラーの方が「一応頼まれればあそこの業飯店に車を卸してるけど、別にあそこに売ってもらわなくても構わないけどね」程度にしか考えていなければ、業飯店よりも値引いてくれる可能性もあるかもしれません。
ま、色々試してみてください。
あとね、クルマの値引きなんてのは、時期によって大きく違います。決算時期とか、在庫を整理したいとか、その車種の人気の程度とか、色々なファクターが影響します。なのでネットの値引き自慢の記事などは、「そういうこともあるんだね」程度に思っておいた方がよいです。
因みに自分の場合は、車を購入する際に値引きって一切こちらからお願いしたことはないです。最後まで全く値引きの話をしないで「優良客」でいると、今までの例だとあちらからオマケを色々つけてくれますよ 笑。

お大事にどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Youtubeなどに値引き自慢は鵜呑みにしないほうがいいんですね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/05/04 18:50

トヨタ系列のディーラーには、トヨタ自動車から一台当たりの販売推奨金が支払われるので、その金額内の「値引き」をするのです。

    • good
    • 0

値引きよりも要らないオプション外した方が支払い総額が下がっていいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A