プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高二女子です
1週間後くらいに修学旅行があるのですが私は家以外でトイレができないので不安です
病院で強迫性障害と診断されました
治療はあまり効果がありませんでした
物心ついた時から家以外のトイレでできなかったのでトラウマとかではないです
座ることも出来るので潔癖症でもないです
したくなるギリギリまで我慢してもトイレに座った瞬間出なくなります
漏らしたりするのは小学校低学年以来無いです
小学校の修学旅行の時も出来なくて無理やり水分を取らされてしたって感じでした
小学校の時の修学旅行は1泊でしたが今回はそれより遥かに長くて不安です
1週間で家以外のトイレに行けるようになるかと言われると難しいです
就学旅行でまた小学校の時みたいにできなかったらと思うとこわくて…
どうすればいいでしょうか
トイレに行けばいい、休めばいいは無しでお願い致します

A 回答 (13件中1~10件)

相当繊細な方なんだと思います


と言いますのも自分(男)にも経験があるんです
ある病院に入院することになって さあおしっこ
という時に便器のとこに行って用を足そうとすると
何故か出ず困り果てたことがあります
約1週間続きました なれない環境で極度の緊張が
原因だと思います そんなこと僕も生まれて初めてで
びっくりしたと同時に焦りました
結局導尿というやり方(男にしか分からない苦痛を伴う悪魔みたいな処置)
で尿を吸引してもらう毎日を送りました
自然に出るようになった時の喜びは今でも忘れません
すみません長々と自分の事を言ってしまって

担任の先生にはそのこと伝えているんでしょうか
先生には絶対相談しといた方がいいと思います
貴女の健康に関わる重要な事ですから
上手く出来るようになればいいですね(応援してます!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/05 10:16

出来ないでも我慢でも、どちらでも良いけど、意識を変えていくしかないんですよ。


膀胱炎になると、苦しいよ。
自分に跳ね返るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/09 15:30

て言うか、


潔癖症じゃないんなら、別に我慢しなくても良いと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢してる訳じゃなくて出来ないんです( > < )

お礼日時:2024/05/07 14:18

なんか可哀想だなぁ。


潔癖症って言うけどさ、私達が吸っている空気にも、雑菌はありますよ。
本当に潔癖症なら、宇宙服着て、酸素ボンベを抱えるしか無いんだよね。
そうでは無いなら、本当の潔癖症ではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

潔癖ではないです

お礼日時:2024/05/06 23:07

今から、練習するしか無いですよ。


学校へ行っている時間も我慢?
膀胱炎にもなるし、胃腸炎にもなる。
身体に悪い。
今迄の修学旅行は?
どうしても、無理なら休むしかなく無い?
親や先生に相談してみた?
病院行った?
突っ込みどころ、満載なんですけど〜〜ー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校行ってる間もです
膀胱炎とかは幸いなったことないです
親や先生にも相談済みで病院にも行きました
今までの修学旅行は小学校の時は水大量に飲まされ無理矢理出させられました中学の修学旅行は当日微熱で欠席でした

お礼日時:2024/05/06 14:28

これから一週間、毎日外のトイレに行ってみてください。


はじめは出なくても構いません。
もしかしたら、一週間の間に出せるようになるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 16:08

オシッコ対策ならばオムツしかないな、しかた無いですよ



んこは困ったなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 16:07

女は、付いてくるからクソする隙がないんだよ。


トイレいってくる。って寝てから言っても、あたしも〜!あたしもー!だよ!
へなんかこいたら、しつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこくしつこく、言及される。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

お礼日時:2024/05/04 16:08

学校の先生に相談してみましょうか。


あまりアテにならないけど、とにかく困ってることだけは伝わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 08:20

できない事を克服できるいいチャンスです


嫌ならおむつを履いていくか修学旅行を欠席するしかありません。
自転車も初めは怖くて乗れないと言っていた人もちょっと我慢して練習するから乗れるようになるんです
嫌なら一生家から出られません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/05/04 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A