プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が子供っぽいと言われる理由
・小さい頃は女の子より甘えん坊
・女のようにクズな面は隠すことができず分かりやすく表に出る
・よく動き回る
・キレやすい
・自分中心に考える人が多い
・気遣いという面で女ほど気が回らない
・女より感情を理解しづらい
・アニメやフィギュアがいつまでも好き
・幼児プレイを要求する
・いつまでも女性の乳房が好き
・いつまでも母性、癒しを求める
・すぐ暴力的衝動に駆られる
・性欲を自制できない人が多い
・悪質クレーマーは男性に多い
・マザコン多い
・結婚して子供ができても親だという自覚がない人が多く、妻が家事育児に苦労していても気づかずスマホ、ゲームという人が割と多い
・結婚して子供ができたら子供と一緒に童心に帰って遊んでいる
・無駄に高いプライドを傷つけられるのを過度に恐れている

一般的に女の方が精神年齢が高いと言われますが、異論はありますか?女の子供っぽい特徴を挙げるとしたら上記の数を越えられますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (14件中1~10件)

基本的に男女共に子供っぽい人は、子供っぽいし、子供っぽくない人もいる



男性いだけが子供っぽいというのは偏見です

・小さい頃は女の子より甘えん坊
→末っ子だけです
長男、長女はしっかり者です

・女のようにクズな面は隠すことができず分かりやすく表に出る
→男性も同じ
女性は何も無い所でコケる

・よく動き回る
→男性、女性共に子供の時だけ

・キレやすい
→女性も同じ

・自分中心に考える人が多い
→女性も同じ

・気遣いという面で女ほど気が回らない
→女性も同じ

・女より感情を理解しづらい
→女性も同じ

・アニメやフィギュアがいつまでも好き
→女性も同じ

・幼児プレイを要求する
→これは子供っぽいでは無く、大人
大人の一部の趣味

・いつまでも女性の乳房が好き
→これは子供の好きと大人の好きは別物
子供っぽいでは無く、大人が好きの物

・いつまでも母性、癒しを求める
→これは女性も同じ
女性は結婚するまで一人暮らし出来ない

・すぐ暴力的衝動に駆られる
→女性も同じ

・性欲を自制できない人が多い
→女性も同じ
男優より、AV女優が多い

・悪質クレーマーは男性に多い
→子供っぽいとは違う
よく言うクレーマーは、納得が出来ないから言う、女性は言いたいけど言えない
子供はクレームをつけない

・マザコン多い
→どこからがマザコン?
一緒に住んでる、恋人とのやり取りを報告する
どちらにしても女性も同じ

・結婚して子供ができても親だという自覚がない人が多く、妻が家事育児に苦労していても気づかずスマホ、ゲームという人が割と多い
→昭和世代は亭主関白が主流
平成世代は、割と、夫が食事を作ったり
家事をしたりしてる
育児休暇もとって子育てしている

・結婚して子供ができたら子供と一緒に童心に帰って遊んでいる
→子供と遊ぶのは親の務め
男の子ならキャッチボール
女の子なら、料理作り
子供っぽいとは違う
むしろ子供をほったらかす方が問題

・無駄に高いプライドを傷つけられるのを過度に恐れている
→長男、長女だけ

一般的に女の方が精神年齢が高い
=老けてる
精神年齢が低い=若々しい

私は特に子供っぽい、精神年齢が低い
を悪いとは思いません

男性、女性共に

精神年齢低い男性に何か嫌な事でもされたのですか?
    • good
    • 0

何故って子供じゃなくても、大人の男女共にする行動ですよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己中、気が回らない、感情が理解しずらい、暴力衝動、性欲の自生、クレーマー
これらは大人の男性の話でよく聞きますよね。
女性でも一定数いるでしょうが。

お礼日時:2024/05/19 17:05

それを言うなら、切れやすい、自己中、気が回らない、感情が理解しずらい、暴力衝動、性欲の自生、クレーマー、は子供っぽいとは違いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜですか?

お礼日時:2024/05/16 16:00

テストステロン=男性ホルモン


よくこんなもの知っていましたね

いえ、ホルモンは関係ないと思います

秋葉に行けば男性女性共に多いですよ

いわゆる日本人の文化が爆発的にオタクが多くなった理由でしょう

女性は女性っぽいという話でしたね

料理、お菓子、服、ヘアスタイル、爪、化粧、ピアス、口紅、デザート巡り、ぬいぐるみ、キャラクター遊園地、体型、アニメ声優 、アニメ、ゲーム、SMプレイ、お金の管理ができない、自己中、切れると殺す勢い、感情がアップダウン激しい、くだらない理由で別れようとする、とまあ
そんなに男性女性変わらないですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理、お菓子、服、ヘアスタイル、爪、化粧、口紅、デザート巡り、ぬいぐるみ、体型
→これに関しては女性性の特徴ですよね。男女共通とまではいかないのでは?

お礼日時:2024/05/10 11:25

一般的に女の方が精神年齢が高いと言われますが、


異論はありますか?
 ↑
ありません。

テストステロン、という男性ホルモンが
あり、勿論男が多くもっています。

これが多いと、チャレンジ精神旺盛に
なります。

だから、男は子供っぽくなるのです。

財宝と美女を求めて、冒険の旅に出る。

男のこうした子供っぽさが、文化、文明を
作り発展させてきたのです。

アフリカで人類が発祥して、世界に
拡散したのは、男のこうした子供っぽさ
故なのです。



女の子供っぽい特徴を挙げるとしたら
上記の数を越えられますか?
 ↑
越えられません。

男は飛び回る蜂で、
女性は動かない花です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストステロンと甘えん坊気質の関連はある?

お礼日時:2024/05/06 17:12

それは男性は世間にバレても恥ずかしいと言う気持ちが無いのにたいし、女性はオタクとか子供っぽいとかを恥ずかしいと思うので表に出さないのでは


その為、世間的には男性が多いと認識してしまうと思います

男性も昔はオタクは世間に出ていなかったけど、ドラマの影響で堂々と出るようになりました
それにつられて女性もオタクを宣言する人が増えました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいと思う気持ちが男性の場合薄いのはテストステロンの影響?

お礼日時:2024/05/06 17:14

料理、家事ができない女性が1部なように、子供っぽい男性も1部です



男性も女性も似たりよったりです

貴方の周りがたまたま子供っぽい男性が多いだけですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではなぜ男性が子供っぽいと言われることが圧倒的に多いのですか?女性からだけでなく、男性自身も子供っぽいことを認めているケースが多いです。

お礼日時:2024/05/06 12:25

完敗しました

    • good
    • 0

#4さんの回答を読みました。



一応釈明しておきますが、女性が本当に子供なのか?といえばそうでもないです。

女性には「子供を産み育てる」という大きな役割があり、そのために「男性保護を必要している」のは、人間社会の道理だと思うからです。
そして人によっては母親と父親を一人で担う人もいます。

>社会を維持運営している男性もプライベートではアニメ好き、赤ちゃん返り、童心に帰って遊ぶなどしている人も少なくはなさそうですね。

それによって、活力を得ているならよいのではないでしょうか?

男が子供っぽさを忘れると社会の革新も失われますよ。ジョブズのように「徹底的に自分の子供っぽさにこだわる」男性がいるから、iPhoneのような社会を変革するようなことが起きるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃん返りは普通に気色悪いです。

お礼日時:2024/05/05 16:09

>他にありますか?質問に書いた数を越えられそうですか?



数の問題ではないとおもいます。
女性がいくら男性を「子供っぽい」と思っていても、保護されているのは「子供と同等」であり、社会全体を維持運営しているのが男性だとするなら《大多数の男性は子供ではない》からです。

>一般的に女の方が精神年齢が高いと言われますが、異論はありますか?

それは女性達の価値感にすぎませんし、現実的に女性達が社会を維持してはいません。つまり女性達の「男は子供っぽい」というのは、女性達が男性に対して優越感を得たいだけの勝手な思い込み、であるとも解釈できます。

>女の子供っぽい特徴を挙げるとしたら上記の数を越えられますか?
先にも説明したように、女は「子供っぽい」のではなく「男性に保護を求める」ので子供そのものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会を維持運営している男性もプライベートではアニメ好き、赤ちゃん返り、童心に帰って遊ぶなどしている人も少なくはなさそうですね。

お礼日時:2024/05/05 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A