dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性が子供っぽいと言われる理由
・小さい頃は女の子より甘えん坊
・女のようにクズな面は隠すことができず分かりやすく表に出る
・よく動き回る
・キレやすい
・自分中心に考える人が多い
・気遣いという面で女ほど気が回らない
・女より感情を理解しづらい
・アニメやフィギュアがいつまでも好き
・幼児プレイを要求する
・いつまでも女性の乳房が好き
・いつまでも母性、癒しを求める
・すぐ暴力的衝動に駆られる
・性欲を自制できない人が多い
・悪質クレーマーは男性に多い
・マザコン多い
・結婚して子供ができても親だという自覚がない人が多く、妻が家事育児に苦労していても気づかずスマホ、ゲームという人が割と多い
・結婚して子供ができたら子供と一緒に童心に帰って遊んでいる
・無駄に高いプライドを傷つけられるのを過度に恐れている

一般的に女の方が精神年齢が高いと言われますが、異論はありますか?女の子供っぽい特徴を挙げるとしたら上記の数を越えられますか?

A 回答 (14件中11~14件)

たくさん男の悪口を思いつきましたね。


私は女で、あなたが挙げている男の悪癖にかなりの被害を受けてきた。
セクハラ、痴漢、ストーカーは数え切れないし、ワンオペ家事育児しながら大黒柱をしていたこともある。
なので、気持ちはわからんでもないが個人的な体験は切り分けてます。

no.3 さんの言ってる、庇護を求める他力本願は女性側に実際かなりあると思うし。
主体的に生きてない人は多いです。特に、上の世代は。これはデカイ。
「アニメやフィギュアがいつまでも好き」と「主体性がない」は同等には扱えないですね。
項目数で優劣決めようぜというルールに賛同できない。
そもそも、性別で優劣付けようというやり尽くされた下らない遊びを2024年にもなってまだやってるってのがさあ……。

専業主婦しかしたことないうちの母なんか、ほんと思考が幼稚ですよ。
経済力を手放したくなくて離婚しないくせに夫への文句たらたらで悲劇のヒロイン。
そのくせ、娘が共働きしていることを悲劇かなんかだと思ってますからね。
女も幼稚で無責任な人は多い。個人差だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女で、あなたが挙げている男の悪癖にかなりの被害を受けてきた。
セクハラ、痴漢、ストーカーは数え切れないし、ワンオペ家事育児しながら大黒柱をしていたこともある。
→それでお母さんが悲劇だと思ったのでは?

お礼日時:2024/05/06 12:28

女の子供っぽさは「常に庇護を求める」という点にあります。

男性がそれを超えることはありません。なぜなら保護者は男性だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他にありますか?質問に書いた数を越えられそうですか?

お礼日時:2024/05/05 13:12

確かに男性は子供っぽい割合が多いですが


かと言って女性に子供っぽい人はいない訳でも無く、女性にも、オタク、ゲット好き、料理、家事が出来ない、等そんなに男性と変わらないですよ
男性が子供っぽいと思うのは目に見えて分かる場合が多い、女性は見える範囲は分からないように立ち回る、ので男性だけが子供っぽいのが目立つ傾向にあるのだと思います

子供っぽいのが悪いのでは無く、いつまでも夢を持つから、暮らしをもっと良くしよう、生活を良くしようと考えるから、社長や政府に男性が多いのでは無いでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

料理、家事ができない女は一部では?

お礼日時:2024/05/05 13:17

それは人によると思います。

あなたが仮に女性とすると一部の人の悪い所をかき集めて男性は〜と一括りに言ってる所は幼稚だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性自身も自分たちが馬鹿だということを認めているケース多いけどね。

お礼日時:2024/05/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A