アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GW中に体調を崩してしまいました 20代半ばの女性です

2、3日前から少し咳と喉の違和感があったのですが、昨日昼から38.7の熱が出ました。一度解熱剤を使いましたが、今は使わずに熱も下がっています。
GW中なので病院にも行けず、市販薬のムコダインpro(カルボシステイン)とペラックt錠(トラネキサム酸)を飲んで様子をみています。

熱があった時は、頭痛と節々の痛みもありましたが、もう落ち着いています。抗原検査は陰性でした。

今は痰が絡んだ咳と、喉が詰まる感じ、喉に軽い痛みがあります。
気になっているのが、鼻水はほとんど出ないのですが、(出ても透明なのが少し)喉に痰?鼻水?が降りてきて、咳が出ます。咳をしているときに喉を鏡で見てみると、粘性の高い緑色のものがへばりついています。
今はそのまま飲み込んでしまっています。

とりあえず様子を見て、祝日明けに病院に行くか悩んでいますが、これは副鼻腔炎にでもなっているのでしょうか??飲んでいる薬は合っているでしょうか?
いつも体調を崩したらすぐに病院へ行くので、気になっています。どなたかお答えいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

熱も下がって、症状も落ち着いてらっしゃるようですし、緑?黄色?ぽい痰は治りかけのサインかと思いますので大丈夫かな、と思いますが、不安でしたら休日診療やリモート診療のところもあると思います。



喉の風邪ですので、いつもよりしっかり歯磨き、うがいして、できるだけお口の中を清潔に保たれた方がいいですヨ。

ゴールデンウィーク明けには元気復活してるといいですネp(⁠^⁠^⁠)q

どうぞお大事になさってください。
    • good
    • 0

よくわからなくてすみませんが、気管支炎などネットなどで調べるとあります

    • good
    • 0

あ、よる限定とは限りません。

休日診療のことも指しますので。
    • good
    • 1

ゴールデンウイーク期間なら、大きい病院の夜間入口から夜間診療を受けられます。

ただ、支払いが病院によって異なり、1000円単位というケースもあるので、多めに持っておいてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!