アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ臨月です。

義両親って、どんなに遠くても、産院に駆け付けるものですか?遠くても来ちゃいますか?

初めてなので分からないのですが、、、、

私たち夫婦は、都内に住んでいます。義実家は九州です。

お産の予定としては、産んだらその後、3日は入院し、4日目で退院です。産院としては、分娩の立ち会いは旦那さんのみ、面会(お見舞い)は家族OKとなっています。

私は、おそらくズタボロの状態で、スッピンで、パジャマで、そんな弱った姿を見られたくありません。私のプライドの問題です……

でも、産まれそうになったら、旦那も義実家に連絡はすると思いますし、それを言わないで!とも言えません。義実家も楽しみにしてくれいますし、関係は良好です。

対策としては、病院側が、感染症対策で面会も旦那さんしかダメだと言っているとか伝えようかなと考えています。
問い合わせされたら、終わりですが…

確かに、連絡もらったからって物理的にすぐ来るのは難しいです。仕事もあるだろうし、来るなら泊まりになるし、ホテルもあるかどうか…さらに新幹線のチケット買って、6時間かけて来るなんて…産院も車でしか行けないとこなので、来るのは無理かなとは思ってます。

が、義実家は勢いでやってしまいそうで…
怖いんです。
仕事のことは実際難しいとは思いますが、もし土日祝だったら…とか、ホテルや新幹線なんて、選ばなければあるかもですし、産院もタクシー乗ればいいし…とか…

それと、勢いに押されて、断り切れない旦那がいるから、不安になります。

考えても仕方ないけど、つらぁ。

経産婦さんに聞きたいです、どうでしたか?
自分が、ウェルカム!だったか、来て欲しくない…だったかなど。

質問者からの補足コメント

• 義実家が産院に問い合わせは、しないとは思いますが…

私たちのことを疑っての問い合わせは無いとは思います。
    産院に、そこをなんとかお願いできませんか!などの問い合わせは、しないとは思いますが…しそう…

• この質問は受付終了しました

A 回答 (2件)

簡単な話ですが貴女がその様な変な拘りがあるなら、貴女には会わず廊下等で孫に会わせるべきでは?

義家族にその様な拒絶をするなら実親に会うのは入院中は止めましょう。

貴女の悪意がバレてしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

個室なので、廊下で面会とかできないんですよねー

実親も来ませんよー笑

断りました

お見舞いは俺も行くなぁ。

迷惑なんてかけるつもりないから、1時間もいないけどね。君のプライドではなく、結婚って家と家だからね。
    • 0
この回答へのお礼

来るのが迷惑です