電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BMW MINIの購入を検討しています。オプションとしてカーナビをどうするかということをご相談させていただきたく存じます。センターメーターにはめ込むかたちのナビと、後付のナビでは(お好みもあると思いますが)使い心地はそれぞれいかがでしょうか。ご不満な点、あるいは気に入っている点をお教えいただければ幸いです。センターメーターにはめ込むナビを考えているのですが、ちょっと使いづらいという話をディーラーさんがおっしゃっていましたので、よろしければご意見をお伺いしたく、お願い致します。

A 回答 (2件)

ミニ良いですよね。

私も先日発注しました。クーパーS(AT)、納車が8月なのが・・w
ご質問のナビの件ですが、私も悩みましたが社外品にすることにしました。
純正(センターメーター)ナビ
 長所 見た目最高(純正以外は出来ない)
 短所 機能そのものが悪い(古い) 使い勝手 高い
実際の機能や勝手は、純正ナビ試乗車で多少さわった程度なので詳細は不明です。普通に使うには(最新と比べなければ)問題はないのではとも思いますが・・
私の契約したディラーの営業さんは「純正ナビはお勧めしません」と言ってました。(これも社外品にした理由のひとつです。)
回答にはなっていないとは思いますが、ミニはオプションを選ぶ楽しみもありますので、seekonkさんらしいミニを作って下さい。
ちなみに、私は下記を参考にしたりしています。

参考URL:http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.as …
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます! そうですよね、純正は見た目がいいんですよね。教えて頂いた掲示板、参考にさせていただきたく存じます。楽しいmini lifeをお過ごしください!

後付のナビを使用しています。

やはりはめ込むタイプは使い勝手悪いようです。雑誌などで読みました。後付タイプに関しては使いづらさは感じていません。MINI、とてもいいですよ。いろいろオプション検討してみてください。参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

niokaさま、ご回答ありがとうございました。やはりはめ込むタイプは使い勝手がいまひとつなんですね(しかも高い!ですし…)。ナビに関しては純正にこだわらないでいきたいな、と思います。どうもありがとうございました!