電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ネグレクト育ちの子供っていじめられっ子になりますよね?

A 回答 (3件)

人によります。


確かに自分が受け取っていない愛情や優しさやコミュニケーション能力を、どう他者に与えて良いかの戸惑いや辛さや焦燥感を感じることは人一倍多いのかもしれません。

ただ、いつまでもその境遇に甘え、それのせいにし、ネグレクト育ちだから〇〇でも仕方ない……。
愛情飢餓だから△△でも仕方ない……。
育ちが育ちだから、まともな人間になるのはとても無理……。
と、その場に止まり続けるのは悔しいですよ。
他社に負けるより自分自身に負ける方が癪ですよ。

私はあんな貴重な経験や体験ができたのだから、それを何かに活かさなきゃ❣️❣️

その位の反面教師や反骨精神を持って親や周りを見返すくらい強く生きてほしいです。

あなたの親をギャフンと言わせるためには先ずはあなたが幸せでいることですよ。(^^)v
    • good
    • 0

それは偏見かなと思います。


ネグレクトされたから
片親だから、とか様々な家庭環境が
多少の影響を与える可能性が無いとは
言いきれませんが、どんな環境であれ
その子自身の気持ちひとつと
周りに影響力を与えるような大人に
出会えるか出会えないかとか様々
あると思っています。
エリート教育を受けて社会的地位の高い両親を
もった子供でも殺人を犯してしまったり
どんな大人になるかは結果的に
自分次第でしかないかと思います。
    • good
    • 0

いいえ。


そんなことありませんよ。
いじめっ子になる人もたくさんいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A