プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、初歩的な質問なのですが、友人がメキシコペソで金利を毎日貰っていると言っていました。

自分も欲しいので15年くらい前に開設したクリック証券にログインしたところできました。
FXネオなど良く分からない単語がありますが365FXというタブの中にメキシコペソが購入できる場所がありました。

早速入金して買おうと思うのですが、この365FXとやらでペソを購入するとクリック証券の口座に金利が毎日入金されるのでしょうか?
あと現在9.155となっていますが、取引数量1だと、いくら購入することになるのでしょうか・・?

A 回答 (1件)

SBIの場合、ペソは100000ペソ(=約91万円)で1取引単位です。

(GMOクリック証券も同様と思います。)
必要な保証金は36000円程度です。
但しこれは最低金額なので、ペソが値下がりしてもロスカットされないように余裕をもって入金しておく必要があります。

金利(スワップ)の入金は、原則毎日付きますが、市場の休日等があると2~3日分がまとめて入金される時があります(もちろんその分金額は増えます)。

なお、ここまで書いておいてなんですが、個人的にはスワップ狙いで新興国通貨を長期保有するのはあまりお勧めしません。(為替レートの変動の損失でスワップの利益が吹っ飛ぶことも多いため。)
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうざいます。
おとなしくニーサなどを購入します