アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの家族(父・母・私)、どう思いますか。

物心ついた時から、父はモラハラで母のことを怒鳴っていました。

母は、私によく父親の愚痴を話していました。

ちなみに父は母だけにではなく、一人で『畜生!』と怒鳴ったり、ドアを思いっきり閉めたり一人で大声で唸ったり、とにかく怒りを抑えられないタイプです。ディズニーランドに行った時や、旅行に行った時(家族が仲良いわけではなく、母が『いい家族像』に憧れており、義務的に行ったことがあります。)も渋滞で機嫌が死ぬほど悪くなったり、『早く帰りたい』『だるい』『つまらない』『くそ!』などと連呼します。

誰が食わせてやってると思ってるんだ!お前もこの家の状況が悪くなったことに加担してるんだから夫婦喧嘩に出席しろ!などとのことから、中学生の頃から親の夫婦喧嘩に付き合っていました。

夫婦喧嘩といっても、父親が私と母親に怒鳴りつけるだけです。

父親は会社からも匿名でパワハラで訴えられているし、小学校の時私の友達を怒鳴りつけたため『お前の父さんまじ怖い』などとよく言われていてすごく嫌でした。

私も実際『知能遅れ』とか、『のたれ死ね』などと言われたことがあります。

そんななか、だんだんと家族の会話は減り、父親が『俺は孤独だ。家に居場所がない』などと言い出しました。

私は父親のことも母親のことも責めたことなんてないです。なのに父親は『お前らは俺を追い詰めてる!』と言います。母も、私にすごく過干渉で依存していて本当にきついです。

家出ると親がどうなるかわからなくて怖いです。ちなみに親戚の仲も悪いです。

私のことを両親は親戚に『親不孝のバカ娘』なんて話すので、親戚からも電話が来て『お父さんお母さんのことを苦しめるのはやめなさい』と言われていました。

私は24歳ですこれからどうしたらいいですか
両親に育ててもらった恩はあるのに、母の日父の日に何かあげようとか思ったことはないし、彼氏ができても紹介したくないんです。。

A 回答 (1件)

男と駆け落ちしかないようです

• 0