プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供を保育園に入れたいと考えた際、基本は働いてないと預けれないですよね?

でも、預けないと働けないので、この矛盾はどうしたらいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • まともな回答がありませんので、削除しました。

      補足日時:2024/05/10 12:39
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

求職中でも入園希望は出せますよ。

激戦区だと指数が低くなり入園できないこともありますが。また、入園後2ヶ月以内に就職することが条件になります。
    • good
    • 0

預ける理由は仕事だけではありません。

その代表が介護です。質問者様のご両親はお若いので矛盾があると思いますが、祖父母はご健在ですか?みんないろいろ工夫し、入所させているのです。賢く立ち回ってください。
 ココへこのような質問をされるくらいですから、就業証明を作ってもらうなどの工夫は頭の片隅にも無いのでしょうね。
    • good
    • 0

保育園は、あくまで働くご家族のために大切なお子様を預かってくれる施設ですからね。


働かなくてもお金に困ってないなら、幼稚園に預けてみては?
    • good
    • 0

空きがあれば休職中でも預けられます



空きがなければ
面接が毎日週5で朝から夕方まであるわけではないので
必要経費と考えて
託児所のようなところの一時預かりを利用します。

無認可園、ファミリーサポート
シルバー人材センター、認可園の一時保育事業など。

パートナーがいるなら有給とってもらうとか

なんとかするしかないですね
託児所は月極めなどで入れていると認可園へ入るときも有利になります
    • good
    • 0

求職活動を継続的に行っていれば、入園条件に当てはまります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A