電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AGAについてです

3年間ミノキシジル5mgとフィナステリドを服用してきましたが、最初は効果がありましたが、最近またかなり薄毛が進行してきています。
ミノキシジルを増量すべきでしょうか?
現在体毛が濃くなっているのは感じており、副作用も心配です、、助言下さい

A 回答 (3件)

発毛剤を服用しただけでしょうか?


もし、そうであれば、生活習慣の改善や食事内容などの改善も行いましょう。それでなければ、発毛はさらに難しくなりますよ。
 
ミノキシジルは薬効に対する耐性が作られることで有名な「高血圧症治療薬(血管拡張作用による血圧降下剤)」です。
つまり、ミノキシジルタブレットは、発毛剤として承認申請されていない薬であるため、もし、発毛を目的として服用した場合、血管硬化によるトラブルがあっても、国も製薬メーカーも責任がありませんので、責任は自己責任となります。
 
と言う事で、「髪の毛の命」、どちらが大切か、よく考えて、自己責任で増量ややめることを考え、行動して下さいね。
    • good
    • 0

もう禿げでいいんじゃないですか。


サウナの常連客で何人かいますよ、くるたびに髪の毛剃ってる人
一人親しい人いますが、最初はミノキシジルをずっとしてたけど、
金銭的にもったいないと思い、坊主にする事にしたとかで、
一度坊主にすると、もう何度もその人をみていると、この髪型が普通なんだなぁって思い禿げとか思わなくなる。
    • good
    • 0

私もかれこれ7~8年服用してますね。

(海外ジェネリック)

同じく、2~3年くらい経過した頃から現状を維持するのがやっとで、増えた感覚が無くなった為、10mgに増量しました。
それから4~5年は、初年度多少増えて、現状も維持されてる感じですね。
 
副作用は特にありません。

ホント困るよね、生えなくて良いとこばかり元気で、生えて欲しいところは濃くならん…(-_-;)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A