プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月の末か、6月頭にアメリカのどこかに一人旅をしようと思っています。お勧めの場所等ありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。

アメリカとはいっても色々ありますので、もう少し趣味や条件を絞って頂けると他の方もアドバイスしやすいと思います。
例えば、車の運転が出来るかどうかだけでもお勧めはだいぶ違ってきます。
私の場合は運転免許を持っていないので、必然的に車がなくても観光できるところ、公共の交通機関が発達しているところに一人で行ってますが、その中でお気に入りをご紹介させていただきます。

●サンフランシスコ
西海岸でアクセスもよく、公共の交通機関も発達していて、町全体が小ぢんまりしているので、一人でも観光できます。
ケーブルカーに乗ったり、町並みを見て歩くだけでも楽しめるところでもあります。
治安の悪いところもチラホラありますが、昼間でもそのエリアを避け、常識を持って行動すればそれほど心配することはないと思います。
また、シーフードなどアメリカの中では比較的食べ物が美味しいところもいいですね。デリやカフェなど一人で入りやすいお店も多いです。
それから、郊外へ行くバスツアーなども多数あります。ナパなど一人では行きづらい場所へはツアーが断然便利です。

●ボストン
こちらもサンフランシスコに似たような楽しみ方が出来る街です。食事に関しても同じです。
ただ、冬の寒さは厳しいので、旅行時期としては6~9月前半くらいまでがお勧めです。

●サンディエゴ
こちらは公共の交通機関はバスくらいしかなかったと思いますが、見所がコンパクトにまとまっていて、コロナドやラホヤなどリゾートも近くにあるのでお気に入りです。

他にもサンアントニオやニューオリンズなど一人で行って楽しかったところは色々とありますが、ご希望が分からないのでこれくらいにしておきます。
    • 0
この回答へのお礼

ボストン良さそうですね☆彡
候補に入れたいと思います。
回答ありがとうございました。

シアトルとかポートランドなんていかがでしょうか。

アメリカ人が住んでみたい町の上位に入っている位、とても美しい街ですよ。
学生の留学も多いですし。
街自体も小さいですし、でも食べ物も美味しいし、自然も近いし!!
マリナーズの試合を見に行ってイチローに逢ってくるのもいいのでは?
日本人経営の旅行会社もありますので、頼ってみてはいかがですか?

参考URL:http://www.azumanointernational.com/
    • 0

始めまして、69gouです。

アメリカは広いですからね。
一人旅といっても、山が好きだとか、人気(ひとけ)のないとこが好きだとか、都会がいい、華やかな町がいい、歴史上の有名スポットがいい etc.・・
など、menikon18さんの趣味によって違いますが。

にぎやかに遊ぶならラスベガス。
ウエストコーストを感じたいならロサンゼルスからサンタバーバラまでの海岸線。
大自然ならヨセミテ。
ウエスタン好きならサンディエゴ。
落ち着いた都会が好きならワシントンD.C.。
何もないところでバカンスしたいならマイアミ。
伝統的な古きよきアメリカを感じたいなら、ミネアポリス(
5大湖)。

69gou個人的には、せっかく行くのですから、例えば好きな映画の中に出てくる建物を見てくるとか、本で見て、本物を見てみたかったもの、触ってみたかったものに触れてくるという体験をしてこられればよいと思いますよ。
そうすると、何年経ってからでも、映画を見たり、本を読んだりする時に「ああ、行って、本物見て来たなぁ。」と何度も感動を思い出せるじゃあないですか。

ま なにはともあれ、楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

私は車の免許がなく、学生なので、あまり今回の旅行にお金をかけられません。ですので、交通の便が良い事、治安の良い所になります。
もう少し時間をかけてみようと思います。
回答ありがとうございました。

いぜん、サンフランシスコに行ったのですが、比較的治安が良く、日本人もいて安心でした。

それよりも、町が綺麗で海のそばだったので言うこと無しでした!
    • 0
この回答へのお礼

SFは9月から半年間、滞在予定なので、今回候補から外しています。回答ありがとうございました。