プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生です。
部活動が始まって、帰るのが18時~19時30分と中学校時代よりとても遅くなっています。
今日、19時30分頃に帰ったのですが、父に遅いと怒られてしまいました。
「部活だからしょうがないじゃん」と言ったのが火に油を注いだようになってしまいました。
母は、学生時代に運動部だったので、理解してくれています。
父が、頑固なだけなんでしょうか…
部活を早退して出来るだけ早く帰った方が良いのでしょうか…

A 回答 (3件)

頑固なだけだと思います

    • good
    • 1

頑固というか理解力がないだけではないでしょうかね。


部活は学生がやる権利があるわけですから、
友達と遊んでいるわけではないんですよ、
部活で帰りが遅くなっていると言っているのですから。
あなたの父が理解力がないとしかいいようがない。
あなたの父は日本語理解できているんでしょうかね。。。
はっきりいってあなた父が言っている事が間違っているので、
父の考えを正すべき。
あまりにおかしいですよ。
あなたの父が間違っているのですから、
あなたは言う事を聞く必要はないですよ。
    • good
    • 0

家庭のルール次第だから、お母さんと2人で説得してもダメだったら、部活早退するか辞めるか、早く終わりそうな文化部に変えるか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

文化部なんです…
片道40分程かかるので、遅くなっています…

お礼日時:2024/05/08 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています