アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

dカードとかtポイントカード作ったほうがいいですか?

A 回答 (7件)

dカードはクレジットカードです。

作っちゃダメとは言いませんが、クレジットカードについて少しは調べた方が良いです。

タブンあなたが言ってるのはdポイントカードです。
持ってるだけで損することはないので、あなたの行く店でdポイントが貯まるなら作っても良いです。
でも、dポイントカードと同等の機能のアプリもあるため、プラスチックのカードはなくてもよいです。
https://dpoint.docomo.ne.jp/guide/about_dpointca …

Tポイントカードもdポイントカードと同様です。
あなたの行く店でTポイントが貯まるなら作っても良いですが、アプリでもよいです。
TポイントはVポイントになりましたが、ポイントカードの名前はTポイントカードで変わってません。
https://web.tsite.jp/app/official/tpointappli/
    • good
    • 2

良く行くスーパー、良く行くコンビニ、良く行く店舗のポイントカードは、有っても良い。


そんなに行かない店のポイントカードは、邪魔。
    • good
    • 0

そのとおりです。



どうせ、タダで作れるんだし、作っておいて損はありませんね。
ちなみに、わたくしは、以下のようなところで使用しております。

●dポイントカード
・すき家、マツモトキヨシ、ライフ(スーパー)

●Vポイントカード(旧Tポイントカード)
・マルエツ、吉野家

●楽天ポイントカード
・吉野家、サンドラッグ、くら寿司
    • good
    • 2

Tポイントは、なくなったぞ!


TポイントはVポイントになったんだ。

docomoの人は機種変とかの時にᎠカード作って支払い設定すると、メリットが何かいつくかあったんじゃなかったっけ?
    • good
    • 0

そのポイントカードに対応している店を利用する頻度次第でしょう。


利用機会が多ければ作った方が便利ですし。
    • good
    • 0

作るかどうかは、本人の自由ですから 良いかどうかなどの


回答は無理

但し、作ってそれなりにメリットは有ります
    • good
    • 0

必要なら作ればいい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A